メモアール      

チョット一言

 連勝です

2007-08-23 | weblog

昼過ぎに、一雨あり、夕方にも夕立が来ました、そんな関係で、夜は少し涼しく感じます。

今日、お昼頃、夏の高校野球の決勝戦があっていました。
最近あまり高校野球も見なくなったのですが、今回九州勢が頑張って、決勝戦に残っています。
大会2度目の出場の、佐賀北高校と、古豪広島の広陵高校です。
4点先取され、ピッチャー久保君に交代辺りから、見始めましたが。
良い試合でした。
ピッチャーの久保君,打たれそうで打たれない、そんなちょっとヒヤヒヤとしたピッチングです。
でも、佐賀北、守りが良いです、特に3塁ベースマンの副島君等は、最高です。
ホークスの小久保を、スッカリ越えています。
小久保も、あれくらいのガッツで守って欲しいものです。
8回の攻防は素晴らしかったです、最近忘れかけていた、野球の醍醐味を感じました。
野球の恐さ、面白さ、全てを凝縮した、あの8回でした。
本当に感動した良い試合でした。


ところで、ホークス・・・・今日は勝ちました。
先発は、杉内です。2週間、勝星から、遠ざかっています。
そんなこんなで、何と無く自信の無さげな投球に・・・・。
今日は野手の攻守に、助けられての一勝です。
14勝目です、先を行く西部の、涌井に後一歩です。
とりあえず、追いつける位置に履きました。
これを機に以前のように自信に満ちた投球にもとって欲しいのですが、
今日は、田上猛打賞、本多4安打・・・・勿論猛打賞ですが、1試合4安打は自己最高の記録です。
初回に、この本多と川崎の1、2番コンビで、1点先制です。

9回抑えは馬原君です。
3者、3三振の素晴らしい、投球で、自己最高の30セーブ目です。
成る程、気合が入るわけですね。
良い流れがきています、このまま明日も、勝てると良いのですが・・・・・。





【ソフトB】13安打快勝、杉内14勝目
<ソフトバンク5-2西武>◇22日◇福岡ヤフードーム


  ソフトバンクが先制パンチを含む、序盤の集中打で西武に快勝した。
  初回、先頭打者の本多が二塁打を放ってチャンスをつくると、川崎がタイムリー。
  2回には本多が2点適時打を放った。
  3回には田上が2点適時打で勝負を決めた。
  この日5打数4安打2打点の活躍を見せた本多は、お立ち台で
  「1番だし、消極的な打撃はできないと思っていた。振ったら当たったという感じでした」
  と自身初の4安打に白い歯を浮かべていた。
  チームは8月初の連勝で、6カードぶりに勝ち越しを決めた。



川崎の先制弾
ソフトバンク対西武 
1回裏ソフトバンク無死二塁、川崎は左前へ先制の適時打を放つ




本多の2点適時打
ソフトバンク対西武 
2回裏ソフトバンク2死二、三塁、本多は左前に2点適時打を放つ




西武に連勝!
ソフトバンク対西武 
西武に連勝しマウンドでにぎやかにハイタッチを交すソフトバンクナイン




ヒーローの笑顔
西武を破りヒーローになった左から田上、杉内、本多は笑顔でファンの声援に応える




  日ハム、アの快調なダル君で1 - 0と勝っていました。
  ゲーム差は変わりません。
  2位ロッテ、ズレータ復帰も、叶わず楽天に負けていました。
  ホークス、ロッテ、同率の2位です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿