メモアール      

チョット一言

 今月のウォーキング

2009-09-24 | weblog




 今日は月に一度のウォーキング教室の日です。
 今日の目的地は、「洞北緑地」 です。

 


 場所は、ちょっと判り難かったのですが、JR筑豊線二島駅の裏側辺りのようでした。

 10時、市民センターに集合。
 出席をとり、軽くストレッチを済ませ、10時少し過ぎに出発です。
 
 今回参加は、32名。
 今日は、初秋にしては、気温29度と少し夏の名残りを感じます。
 そんな陽射しの中、ひびきの学園都市の中を通り、二島方面へ、

 日影を拾いながら、約2時間、ひたすら歩きました、距離にして、9キロの行程です。
 12時、丁度に目的地へ到着です。
 木影を見つけて、シートを広げ、昼食です。

 昼食後、13時に再び集合。
 来月のウォーキング教室の説明と予定を聞いて、二島駅まで歩きます。

 私達は、その先の Jusco まで歩いて・・・冷たいものを戴き、一息ついて、2時26分のバスで帰宅です。

 特に写真は撮っていませんが、途中の田んぼのあぜ道では、彼岸花が綺麗でした。





白の彼岸花です。
赤い彼岸花の中に咲いていて、ちょっと目立ちます。



 今回、16688歩。
 上出来です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿