メモアール      

チョット一言

 春、遠からず

2008-03-04 | weblog




冬将軍も、負けてはいられない・・・・又しても寒さ逆戻りです。
長居はしないらしいのですが、チョットうんざりです。
ここ2、3日でしょうか。
行きつ、戻りつで、迷いながら、春は来ています。


昨日のドームオープン戦。
対阪神戦、阪神投手リレーは、安藤、福原そしてあの金村・・・・。
日ハムのかってのエースです、
一昨年9月24日のあの舌禍事件以来、エースの名は脆くも崩れました。
昨年は、日本シリーズにも、投げる事はありませんでした。
そして、シーズンオフの11月9日、阪神中村とのトレードで移籍です。
日ハム在籍13年でした。

ホークス先発、スタンドリッジ、悪くは無かったですね。
先発ローテーは確実かな?・・・・と、感じました。

さて、今日の収穫は馬原君、押さえ11球で終わりました。
直球は冴えていましたし、落差のあるフォークも健在。
安心して見ていられます。
スライダーも試したようですね。
守護神が上々の試運転を、地元・福岡のファンの前で飾りました。
ソフトバンク馬原孝浩投手(26)が、オープン戦に初登板。
最終9回をいつものように、きっちり3人で片付けました。
「今日は、今の体の調子でどれだけの球が投げられるかを確認したかった。
久々の緊張感の中で投げられましたよ」
と、満足げでした。

ソフトバンク松田が「開幕5番」確定弾を打ちました。
7回に阪神金村暁からオープン戦1号ソロ本塁打を左翼スタンドに突きささって、
4回には先制の右前適時打を放ち、通算5打点はチームトップ。
松田は「体が反応しました。ジャストミートすれば飛ぶ、それが理想ですから」
と、頗る元気です。

松田は、昨シーズンオフ、サードのポジションは、小久保さんには渡さない、
なんて、豪語していましたからね、
シーズンを前に、力が入ります。





【ソフトB】3年目松田の1発などで快勝




ソフトB馬原は貫録の初登板、新球も試投










最新の画像もっと見る

コメントを投稿