メモアール      

チョット一言

 フォーク・ビレッジのライブに行ってきました

2009-09-14 | weblog




朝からくもり空です。
暑さもなく、いい感じに過ごし易い日が続いています。
もうすぐ秋のお彼岸です。

暑さ、寒さも彼岸まで・・・などと申します、これから日増しに秋が深まっていく事でしょう。

さて、ずいぶん前から気にかかっていた、植木の手入れを始めました。
暑さに、うんざりで手を付けずにいましたが、重たい腰も、最近の涼しさに少し軽くなった様です。
植木鉢の雑草を抜き、肥料を施し、新しい土を少し足して・・・。

「瑠璃茉莉 (るりまつり)」 と 「空木(うつぎ)」 を、大きな植木鉢に植え替えました。
次に花をつける時には少し大きくなっていて欲しいものです。

チューリップの、球根も2鉢に植えて・・・。

クリスマスローズの葉が、夏の日差しに焼けて、少し色が悪くなっていました。
その葉の奥をのぞくと、新しい葉が沢山出てきています、ちょっと嬉し気分です。

赤い花のクレマティスに、小さい新しい葉が出初めて、おやおや・・・です。
これから涼しくなるのに、大丈夫かな・・・なんて、いささか心配。 
どんな色の花が咲いてくれる事でしょう??

最後に、水やりをして・・・周りを片付けて、今日の作業は終わりです。
後は、すずらんと、水仙の植え替えをします。

水草を、ガラスの器に入れていたら、その中でメダカが2匹泳いでいました。
水草の根に卵がついていたのでしょう、まだ小さいので、そのままに・・・。
今年は、結構沢山のメダカが、卵から成長して・・・多分、18匹位。
そろそろ、水連鉢の水替えもしなくては・・・。

涼風が吹き始めると、結構忙しいです。



昨日は、工藤忠幸さんの、九州ツァーライブに行ってきました。
そうです、あのフォークデュオ、“ ふきのとう ” のデビュー曲 「白い冬」の作詞者です。
場所は、小倉北区馬借の、「フォーク・ビレッジ」 でした。

客が30人も入れば、一杯になりそうな、こじんまりとした店。
当日は、約18名の観客。

18時開演が、少しずれて・・・。
観客15、6人にもかかわらず、主賓がお見えになってないらしく、些か遅れての開演。
バカバカしい気分になりました。

工藤さんの歌は素晴らしく、狭いステージです、それなりに迫力が有り、観客を魅了してやみません
こんな身近な、ライブは初めてで、感激しました。

ただ、ゲストシンガー、***さんのマナー不足には、げんなりしました。
すこぶる気分が悪くなって、途中で退散。
これはとても失礼な行為なんですが、帰りたァ~~イ、気分になってしまって、
サッサと・・・それでも、約2時間は楽しんで帰りました。

ワンドリンク、500円でした。
ウーロン茶をお願いしたのですが、水っぽくて不味かったです。

工藤さんの歌がメインですし、ドリンクは・・・なんですが、
それは、違うでしょ・・・って、感じました。




ライブの行われた、フォーク・ビレッジ、店内の様子です。
これで、ほぼ満席状態です。
前中央に、工藤さんがギターを持って・・・です。

私は最後部に座っていました。
18時は過ぎていましたが、あと一人のお客が来ないために開演しません。
特に、前売りが有った様には思えませんでしたけれど・・・。

音響は良かったのですが、空調が悪くて、暑かったです。

6年振りの、フォーク・ブレッジでのライブだそうでした。
帰宅は9時少し回っていました、すごく疲れました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿