メモアール      

チョット一言

 成瀬が崩れた

2007-10-19 | weblog

パ・リーグのクライマックスシリーズが終わりました。
この終焉に、ホークスの姿が無いのは、とてもさみしい気がします。
もう何年、王監督の胴上げを見ていないのかなァ~~~~~なんて、ふと思います。

日ハムがシリーズ優勝し、日本シリーズ挑戦権を手中にしました、そんな折ホークスは、
雁ノ巣球場で、秋季キャンプへ入りました。
ホークス来年度への誓いは実るのでしょうか 

日ハムとロッテのクライマックスシリーズ最終戦は、確かにすごい試合でしたが、
あっけなく終わった気がします。
ロッテ先発の成瀬が、ああも早く、しかも簡単に、崩れるとは、
リーグの戦いでは、見る事のおよそなかった光景でした。

防御率、勝利数の2冠を手にした、パリーグの若きエース成瀬が、
パリーグの剛腕をねじ伏せるように、勝ち進んできたはずの彼が、
大きな舞台に、大きな声援に飲み込まれてしまいましたね。

このシリーズ最終戦の3回、4ボールでランナーを1塁に置いた後、4番セギノールにホームランを打たれました。
打たれたのは成瀬なんですが、これはキャッチャー里崎の配球ミスです。
この1球に成瀬は沈みました。
この3点は重かったのでしょう、次のバッターには、危険球とも、思われるような球が・・・・。
成瀬はこの回、三分の二で降板です。
こんな成瀬は始めて見ました。
シリーズの恐さですね。
ロッテのこの余韻は、中継ぎのピッチャーにも・・・・小林宏之、清水直行と、先発陣が繋ぎましたが、
日ハムの猛攻を、止める事は出来なかったようです。

日ハム先発のダルビッシュも、本調子ではなかったようで、
結局三振は2で終わりました。いつもの彼らしくない、投球内容です。
風邪気味だったそうで・・・・
それにしても、根性で頑張ったようですね、開き直った・・・・これが正解でしょう。
MVPのご褒美がありました。
ヒルマン監督も、ちょっとこれで、一息でしょうか?
日本シリーズもありますし・・・・。





わっしょい!わっしょい!
クライマックスシリーズを制し胴上げされるヒルマン監督





場内1周
今季限りで引退する田中幸を先頭に場内1周する日本ハムナイン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (みのり)
2007-10-20 08:27:06
まったく、全開しきれないまま終わってしまいました。

残念すぎます。
返信する
Re: みのりさんへ (memo)
2007-10-21 08:10:09
おはようございます、みのりさん。
朝夕、涼しいと言うよりは、寒く感じられるようになりましたね。

私も、成瀬にはもう少し、期待をしてました。
シーズン中には、見る事の出来ない姿でしたね。
勝って日本シリーズに・・・・と言う、重みを感じました。
返信する

コメントを投稿