メモアール      

チョット一言

 れ・ん・ぱ・い

2008-06-07 | weblog

午前中、私用で出かけました。
帰りの道で、貞家蔓を見かけました。
もう、枯れかけていますが、良いとこ取りで写真を撮りました。

花弁が5枚で、船のスクリューの様な感じに開いています。
初秋の頃まで花が楽しめると、聞いてますけれど、ホントでしょうか?




花らしくない香りがします。



~~  ホークス  ~~



連敗です。

今日の阪神の先発ピッチャー能見の出来からして、勝てそう・・・・そんな気配でした。
でも、あの今季初先発能見をして、もう少し得点できそうなものなのに、
点が取れない・・・・。
今日の敗因はこの辺ですね。

孤軍奮闘のエース杉内、報われませんでした。

延長十回。今季最多の149球を投じたソフトバンク・杉内が力尽きました。
続投を志願してのマウンドでしたが、
最後は阪神・新井に内角に食い込むスライダーをレフトにはじき返されて、
8戦5勝、「虎キラー」の異名を持つエースにも、しのぐすべが・・・・。
ただ、孤軍奮闘のエースに打線の援護はわずかで、三回以降は散発の3安打。

「勝ちたかったなあ」と試合後の杉内。
チームが今季5戦無敗の延長戦にまで持ち込んだ力投でしたが、報われる事も無くて、
今季最多の149球を投じたソフトバンク・杉内も延長十回に力尽きました。

豊富な中継ぎ陣をつぎ込む阪神に対し、延長に入っても志願の続投。
最後は新井に左前にはじき返され、相性のいい阪神に初黒星。

「勝ちたかったなあ。粘って抑えていたけどね」 と杉内。
序盤は変化球の制球に苦しんでましたが、最少失点に抑え。
延長十回も「球威は落ちていない」と振り返えっていました。
これがエースの誇りかもしれません。

それにしても、後続のピッチャー陣 の信頼の無さも、今日の敗因。
これがシーズンを通しての敗因にならなければいいのですが、

今日は、杉内・・・・まるで高校野球のエースの様です、くしくも甲子園球場ですしね。
勝利の女神が・・・・どこかで、間違えた。




10回まで独りで投げ続けた杉内


最新の画像もっと見る

コメントを投稿