メモアール      

チョット一言

 開幕2戦目、又してもサヨナラ勝ち

2008-03-22 | weblog

今日は、とても暖かくなりました。
昼間、暖房は要りません。
風も、程よく吹いて良い感じです。
でも、今夜遅くに雨になり、明日は終日雨との予報が出ています。

午後1時より、ホークス開幕2戦目です。
対、楽天というよりは、対田中マァ~~君との試合です。
開幕2戦目、今日もドラマは9回の裏にありました。
先日の劇的なサヨナラ3ランの時と全く同じ配役で、ドラマは始まりました。

1点を追う9回の裏、多村が3塁打で出塁。
ただ違っていたのは、次の松中、柴原が倒れ、なんとなくいや~~~なムードになりかけた時、
6番松田が起死回生の、同点2塁打、もう一展開を・・・・と、望んだのですが、

でも次のドラマは11回裏、やはり、多村からの攻撃です。
今日、猛打賞の多村も、ここまでは続きません、次の松中がフォアボールで出塁、
代走城所です。
城所、松田、レストビッチと、塁を埋め満塁。
次、荒金に代わって代打、本間。
楽天、6人目のピッチャー松本の、真ん中低目のスライダーを見事にヒッティング、
またしても、劇的なサヨナラゲーム。
今日も、本当にいい試合でした。

楽天の先発は、昨年さんざんな目にあった、田中マァ~~君です。
ホークスは、スタンドリッチ、どちらも開幕2戦目のプレッシャーで、
投球にリキミが見え、コントロールがよくありません。
投球数も多くなり、自滅状態です。
特に、スタンドリッチ今日のアンパイヤーとの、相性が良くない、
ウッソォ~~~と、思われるような判定もしばしば・・・・。

田中マァ~~君は決して良いと言われるような投球ではありませんでしたが、
それにしても、ホークス打てませんね。
満塁・・・・3度も有ったのに、点に繋がりませんでした。
今日の試合、田中マァ~~君に、打ち勝ったとも、打ち負けたとも言えません。
答えが出るのは、次の対戦になると思います。
それにしても、4番が、ここという所で打てません。
でも、2試合何とか勝てました。
昨年同様開幕、楽天に3ダテといきたいですね。

2度の、サヨナラゲーム、まさにドラマです。
明日の先発は、新人の大場です、明日も・・・・期待してもいいのでしょうか?




逆転サヨナラ打を打った、本間








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいレポート (tomi)
2008-03-23 10:35:49
結果論からすればドラマドラマの試合ではらはら
でしたね。
昨日は残塁16!!タイムリーが出ませんね~!
初回も4番がドンと構えきれば楽勝のケースでしたが
ざまなかったですね。松中は新日鉄マン(君津)!
OBの私好きな選手なだけに精神的に強くなって王監督の前でホームラン55号を更新して欲しいです。王監督
もそれ待ってるんですがね。

ホークスレポーターmemoさんのブログ楽しく拝見して
ます。
辛口コメントは私が引き受けます。
返信する
追伸 (tomi)
2008-03-23 21:11:17
 今日は完璧でしたね。
頼もしい新人が出てきましたよ~!これで先輩連中も
目を覚ましてくれそうですね。

今日に試合のmemoさんのブログ更新が楽しみです。
宜しくお願いします。
返信する
こんばんは^^^^ (meo)
2008-03-23 23:28:59
こんばんは、tomiさん。

もう、どうしたもんでしょう、嬉しい番狂わせでした。
新人、大場・・・オープン戦ではあまり期待できない、って感じでしたから、今日はすごく不安でした。
ガッツありますね。
良かったです。
先発ローテイション入りできましたね。

打者の方も、本多、多村と、確実に戻りつつあるし、松田も良いし。
斉藤和と、和田は戻ってきてほしいけれど、小久保、大丈夫かな、松田、頑張ってるし・・・サードは渡さん・・・と、言ってますしね。

開幕3連勝は、嬉しいですね。
明日からロッテ戦です、頑張れるかな???
返信する
今日は大変でした。 (memo)
2008-03-23 23:47:46
tomiさん、余談です。

今日は、テレビ中継で、ホークスの試合を見てて、ネット配信で、日ハムの試合見てました。
途中で、ゴチャ、ゴチャになって、こんがらがってしまいました。

北海道のとみさん、御ひいきの、日ハムが負けていて・・・・今日は日ハムの応援も・・・・。
ちょっとまずい状態ですけれど、連敗は・・・。
敵としては、にんまりなんですが、友人としては、ちょっとね。
でも、負けていました。
ロッテ、成瀬、渡辺俊さん、やっぱ今年も健在です。
返信する

コメントを投稿