メモアール      

チョット一言

ホークス、ロッテに3連勝 ☆☆☆

2006-07-28 | weblog


今日もまぎれも無く、夏空晴天です。
少し大きめの雲が空にイッパイ浮かんでいます。
気温34度、暑そうです。


昨日ホークス、和巳投手で勝っていました、チョット危なっかしい投球内容でしたが
何とか前日に続いて、サヨナラの良い勝ち方でした。

ホークス、ロッテとの3連戦、上手くものにしました。
いわゆる “3だて” です。
宿敵は西武なんですが、とりあえずロッテには、
今年のスローガン 『ロッテに倍返し』 でいかなくてはいけません。

昨年にプレーオフに、3位から這い上がってきて、
1位で待ち構えていた、ホークスなんですが、
あの這い上がってきた、勢いにズルズルと負けてしまいました。

で、今年のあのスローガンが、浮上したわけです。

『ロッテに倍返し』

でも、今年ロッテはあまり調子が良くないようです。
あの、サブマリン投球の、渡辺俊さんが、対ホークス戦に先発していません。
ホークスは、あの超サイドスローの、渡辺俊さんを苦手としています。
なのに~~~~~

初日はエース清水直行でしたし・・・・2日目は、え~~~っと誰だったけ???
そして3日目、あの小野晋吾です。

数年前、日曜日毎に登板して勝利していて、“サンデー晋吾” と異名を馳せた投手です。
最近では、あの頃ほどの勢いは無いようですが、でも15試合で6勝していますし
防御率も2点台ですので・・・・そう悪くも無いようですね。

でも、ホークス勝ちました。しかもサヨナラ勝ちでした。
松中の、勝利への執念を、このロッテ戦では、特に感じました。

ダッグアウトでは、お尻が痛くてベンチに座る事もままなら無い状態の松中が
ホームへ、スライディングした時には・・・・。
でも、アウトでした。
王さんの顔が浮かんだ事でしょう。

兎に角この3連勝で、昨日試合の無かった、1位西武とのゲーム差が、1となりました。
背中が見えただけでは有りません、首根っこに手が懸かったかなァ~~~まで行っています。
ロッテとは7.5ゲーム差になり、チョット突き放した気配です。

今日は試合はありません。明日から函館で日ハムとの試合になります。 × 
日ハム現在3位です。

西武は明日から宮城で、楽天との試合です。
どう睨んでも、明日は勝たなければ、西武とのゲーム差は縮みそうにありません。
勝ってくれ~~~~です。







~~オクラの花~~

朝、我が家のミニ菜園に行ってみると、オクラの花が咲いていました。
薄い黄色です、どちらかと言うと白に近いクリーム色です。
花の中心の部分と、ガクに近い部分が、鮮やかなワインレッドの色です。
チョット、オクラからは想像できない程、魅力的な感じの、お花です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラの花 (sakura235)
2006-07-29 00:25:42
オクラの花始めてみました。可愛いですね。確かアフリカが原産地ですよね。名前は英語とか。でもオクラなんて日本語みたいだからズーと日本の野菜といっても不思議じゃないですね。

私はオクラと茗荷が好きで冷蔵庫には常に入っています。プランターで栽培できるのですか?私も栽培してみたいな~

返信する
こんにちは (青空)
2006-07-29 16:14:26
memoさん  

いっぱし(失礼)の野球評論家ですね。熱烈フアンともなるとこうなるのでしょうか。



オクラの花きれいですね。

採らずにおいておくと魔法使いのおばあさんの爪のようになると思いますよ。花材になるのは種類が違うのでしょうか?

家庭菜園がよく手入れされていますね。
返信する
Re: Sakura235さんへ (memo)
2006-07-29 22:55:19
Sakuraさん、こんばんは!!



陽が落ちて、暫くすると、何と無くしのぎ易くなります。

安定した夏空で、毎日暑いです。



オクラは、プランター出も多分大丈夫だと思います。

トマトや、ピーマン位の大きさです。



オクラは日本独特の物と思っていましたが、違うんですね、知りませんでした。
返信する
Re: 青空さんへ (memo)
2006-07-29 23:03:51
今晩は、青空さん!!



熱狂的と言われるほどではないのですが、野球は、子供の頃から好きでしたね。

両親の影響も有るようです。そんな訳で、私の娘も又、野球が好きなようです。



オクラの花、何と無くエキゾチックですね。

青空さんが見ると、画材になるんですね。

どんな絵に仕上げて下さるか、楽しみです。

エッエ~~~~ッ、お願いでも強制でもありませんよ。
返信する

コメントを投稿