メモアール      

チョット一言

 もう一度見たかった川崎のナイスプレー

2009-09-03 | weblog




~~  ホークス  ~~


最近、カラッとした良いお天気が続いています。
何時もは、8月の初めの梅雨明けの頃にする作業を、今頃始めています。

家中のお布団干しです。
日ごろ使っていない、客布団などを入念に・・・。
夕刻、陽射しのギリギリまで干して、取りこんだ後家の中で広げて、
少し熱が取れてから、シーツや掛布を取り換えて、又直します。

一週間おきに2度ほど繰り返して、今年の作業は終わりになります。
夕方が忙しくて、たまにホークスの試合を見忘れてしまいます。

一息ついた頃、御隣さんから、良い歓声が聞こえます。

ウゥ~~~~ん、今日は良い試合をしているな・・・なんて。
負けてる時は・・・・すご~~~~く、静かです、エッ、今日試合は、無かったケ・・・なんて。

先発は高橋、受けるキャッチャーは田上。
共に共立大。
先輩、後輩コンビです。

ちょっと、サイドハンドスロー気味の高橋。
今日は、調子良さそうですが、初回にローズにタイムリーを打たれて先制されました。
直後に逆点・・・これは、いけそうな試合ムードです。

そして、田上のソロホームラン。
2点リードの7回、根性で、バックスクリーン右まで、持って行った、松中のホームラン。
故障の右足に力が入らず、左足一本で運んだホームランでした。

そして、多村の久々のホームラン。
勝ちパターンです。

7回には、これぞプロ・・・と、ばかりの川崎の好プレ~~。
これは、多分、今日のスポーツニュースでも、絵が出ますよ・・・と、解説者も絶賛のプレー。


佐藤、水田と繋いで、6 - 1 と、点差はあったのですが、8回は摂津、そして9回は馬原君。

ホークスの勝ちパターンは、これなんだ・・・と、監督は言いたかったのでしょうね。
摂津は、お休みでも良かったのにィ・・・なんて、素人考えでした。


怪我で離脱の和田君。
2軍で2戦目、先発で6回、被安打3、失点2で、1軍昇格のようです。
9日の、ロッテ戦先発が決まりました。

ちょっと、期待が持てそうです。


で、問題の川崎宗君の、7回の好プレー。
スポ^つニュース、2番組を構えて、頑張ってたのですが、
根性負けで、うたた寝をしてしまって・・・見逃しの三振でした。
こりゃ、松中選手を見習わなくては・・・ですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿