メモアール      

チョット一言

 黄色い彼岸花

2008-10-17 | weblog





 いいお天気ですが、今日は北からの風が少し強め。
 部屋の窓を開けていると、少し肌寒く感じます。
 
 朝夕は冷え込ものですが、昼中は少し汗ばむくらいの陽気です。
 でも、北からの秋風は、日々冷たく感じます。
 そんな日中、カメラを持って一回り。


 先日、黄色い黄色い彼岸花を見かけて、
 気になったので、もう一度出かけました、もう枯れてしまったかも。

 残ってました。
 1、2本だけでした。
 薄いクリーム色の彼岸花は、よく見かけますが、
 こんなに、濃い黄色の彼岸花は、珍しいですね。
 
 
<
彼岸花です。
最初見た時は、色の感じから違う花なのでは・・・・なんて、思いましたが、
どうなんでしょうね 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、こんばんは (Jisama)
2008-10-18 00:32:23
「鐘馗水仙 」(しょうきずいせん)という別名がある、彼岸花の仲間のようですね。

写真が素敵に特徴を捉えているようです。
返信する
jisama 今晩は (memo)
2008-10-19 23:27:51
普通の彼岸花より、少し大き目ですね、
しかも、目立つお花です。
「鐘馗水仙 」(しょうきずいせん)の名は、知りませんでした。
又一つ、花の名前が・・・・です。
いつも、ありがとうございます。

これからも、すごく頼りにしております。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿