メモアール      

チョット一言

ユニカールの親睦試合がありました。

2014-09-14 | weblog
 この3連休を利用して来福中の
 広島県のユニカールチームから、親睦試合の申し入れがあったそうで、
 折尾からも、2チーム参加する事になりました。
 6人必要です。
 5人までは、何とか決まったのですが、
 あと一人がなかなかです。
 誰かお願い~~~との事で、
 最後に、「では、私が行きます。  」
 で、参加を決めました。

 ウオーキングの時も、大体私はそんなものです。
 積極的に・・・という部分に欠けています。

 「もう一人、誰かお願ィ~~~い」 などと言われ、
 では・・・って、感じです。
 時間的な余裕は有るのですが、
 自発的に・・・の部分に余裕がありません。
 抜群に好奇心や、興味のある場合は、
 チョット違いますけれどネ。
 

 さて、私にとっては久し振りの試合です。
 大谷体育館で午後1時開始と、言う事で、
 12時に、渡瀬会長御夫妻と一緒に出かけました。
 
 途中、道を間違えて、午後1時ギリギリに到着です。
 体育館には既に、5レーン準備されていて、
 対戦表も貼ってありました。

 私は、藤井さんとナベちゃん(渡辺さん)と組みます。
 藤井さんは経験も長くベテランです、しかもサウスポー、
 頼れるエースです。
 対戦表を確認しながら、試合に臨みす。
 
 広島からは、3チーム9人の参加です。
 来月、福島で開催される全国大会に向けての、武者修行のようでした。
 わざわざ広島から・・・と、思ったのですが、
 途中、観光をしたり、温泉に入ったりで、
 皆さん、結構楽しそうでした。
  
 ブルーのユニフォームを着ている方が広島からの方です。
 

 ユニカールのルールは、冬のスポーツ 「 カーリング 」 と大体同じです。
 ストーンを投げる先に有る、三重の円の中心に近い方が得点になります。
 

 6ゲームして得点の多い方が勝ちです。
 
 
 午後5時まで、試合を楽しんだり、
 広島のチームの方とお話をしたりで・・・とても楽しい時間でした。

 特に、私は暫く試合から離れていましたので、
 久し振りに、お会いする方が多くて、
 皆さんに、声をかけていただいて、とても嬉しかったです。
 
 で、私達の成績は・・・エースの調子がいまいちで・・・。 
 「 どうしたのッ  藤井さん 」 と、言うと、
 「 今日は、商品が出ないので、気が乗らん 」 のだそうです。
 どうしょうもない、おっさんです。
 でも、私は久し振りに色々な方にお会いできて、楽しかったです。
 
 広島からの方達は、今日は山口県の温泉に一泊して、
 明日、広島へ帰られるそうです。
 福島での全国大会の健闘を願って、お別れしました。

 楽しい一日でした、もう少し試合には、勝ちたかったァ~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿