ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

もうひとつのマイホーム

2016-01-24 11:30:00 | 日記
慎吾くん、昨日は生放送お疲れさまでした。
優しい笑顔をありがとう。

その前の日は朝の3時までドラマの撮影だったとのこと。
そんなこんなな中での生放送は大変だと思うけど、
スマステは慎吾くんのもうひとつのホーム。

大下さんの優しい微笑みと、
克也さんのパワフルな美声、
そしてスタッフさんの笑い声に、
結子ちゃんのキュートな朗らかさで、
心安らぐ時間を過ごすことができたかな。
そうだといいな。

今回のヒット予測、相変わらず私は知らないことばかりで、
「へぇ~」「ふ~ん」「なにそれー」と感心ばかりしていましたが、
スタッフさんはどうやって予測しているんだろう?

情報は手に入りやすくなった時代とはいえ、
それが実際どうなのか、
企業やその業界に聞きにいったり、
現地に取材に行って確かめたりされているんだよね。
もちろんそれは番組を作るうえで当たり前のことなんだろうけど、
その労力は私たちの想像以上だと思うのです。

そのスタッフさんの苦労を慎吾くんはちゃんと分かっていて、
それを感謝の言葉とともに私たちに伝えてくれる(スマタイNo. 620)。
あれを読んだスタッフさんは嬉しかっただろうなぁ。

それから、オリスタのcover storyの記者さんの言葉からも、
慎吾くんのプロ意識や相手への気遣いが感じられて。

そんな慎吾くんのお仕事や人との向き合い方が私は大好きだし、尊敬しています。

さて、今日は「家族ノカタチ」第2話ですが、慎吾くんは今日も撮影中なのかな。
寒すぎて気を付けようもないとか言ってたけど、
慎吾くんもつよぽんのように湯たんぽ抱っこするとか、なんとかして気を付けるんだよー。