ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

慎吾のペース

2017-03-30 12:57:00 | 日記
春の古都 組!再来の ペアルック

な、おじゃも楽しかったのですが、それはまた今度の機会に。

今日は慎吾くん特集があったTVG+&TV ガイドのお話。
インタビューを読んで、
慎吾くんの思いが聞けて嬉しくてありがとうだったし、
いろんな相反する気持ちを抱いたものだから。

落ち着きたい。マイペースで。

これは慎吾くんの本心だよね。
今までみんなのために必死に突っ走ってきた人生だったし、
今の状況に至るまでの去年が壮絶だったし。

反面、慎吾くんの優しい嘘じゃないかとも思うんだよね。
新しいお仕事がなくて寂しがっている、
ちゃんとマネジメントしてもらえていないと不安や不満が募っている私たちに、
「僕は大丈夫だよ。リラックスした時間を過ごせているよ。
今年はのんびりしたいと思っていたところだったんだよ」って。

だって、のび太でさえ「お芝居」として見てしまうような仕事脳を持つ仕事人間でしょ。
なんでもSMAPに結び付けるSMAP細胞も持っているし。
お仕事したいはずだよね。
あ、でも、もともと超インドアな男だから、家にこもっていることもちっとも苦じゃないか。

じゃあ、慎吾くんのペースを受け入れるよ。
私も慎吾くんと一緒に歩幅を合わせて歩くよ。
と理解ある大人女子ぶって言いたいけど、なんか今回はそう言えないんだな。

私はやっぱり「職業SMAP」の香取慎吾を見たいから。
歌手で俳優でMCでコント師で演出家の香取慎吾を。
そんなわがままで欲張り言っちゃうのは、
慎吾くんがステキに生まれてしまったせい。

グラビアもカッコよかった~。
スマステのときは丸いお顔で柔らかな表情だったのに、
グラビアではシャープにキリリと色気も感じて、
私って「絶対的香取慎吾ファン」なんだと、改めて思ったものです。

と、いろいろと思い巡らせたけど、つまりは…

慎吾くんは慎吾くんのペースでお仕事を続けてください。
私は私のペースで香取慎吾を求め楽しみたいと思います。

それに、マイペースって「のんびり、ゆったり」というイメージがあるけど、
慎吾くんの落ち着いたマイペースが、
私の慌ただしいハイペースと同じだったりするかもしれないしね。

それからお洋服の話を聞いていると、
慎吾くんは一度自分の元に迎え入れたものは、
簡単に手放したりしないんだなぁと思った。
それはお洋服だけじゃないよね、きっと。