ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

慎吾の休演日

2014-10-29 09:08:32 | 日記
「SMAP見てみろ!」と言うヒロちゃんがやたらとかわいかったチームワーク対決。
その場のノリで言ったことであっても、
答えが揃うとちょっと嬉しそうだったヒロちゃんがまたかわいい。

でも、盛り上がる曲は揃わなかったねぇ。
いっぱいあるから迷っちゃうよね。
私はつよぽんの「CRAZY FIVE」に賛成かな。
個人の見せ場があって、私たちも掛け声で参加できるってのがいいんだよね。
でも、この曲、27時間テレビver.は泣ける曲になっちゃうんだな。

涙をこらえて歌うつよぽん、
それを優しく見守る木村くんと慎吾くん、
気丈に後を引き継ぐゴローちゃん、
そして生気を取り戻す中居くん。
何度見てもうるうるしていまいます。

この歌詞のごとく、
はじめてのテレビ番組ですげぇ怒られながら、
人のいないデパートの屋上から生放送をするような日々が続いても、
「くじけそうでも拳をあげろ」って頑張って、
マイケルが唯一出演するようなバラエティ番組を持てるようになったんだから、
スゴイなって思うよ。

それと、もうひとつ今週のスマスマで思ったのが、
5人でひとつ、5人はひとつなんだなってこと。

シャッフルメークが成功したのは(つよぽんの眉毛は強かったけど)、
ざわちんとSMAPのプロフェッショナルなお仕事の結果だと思うけど、
SMAPになるとひとつになってしまうんだなぁって。
顔も声も性格も考え方もバラバラのはずなのにね。

歌声分析でも、
「ソロでは個性の出る歌い方をしているが、ユニゾンは調和がとれている」とか
「豊かな声の個性があるからこそ、
お互いにない個性を補い合い、歌声に厚みが出る」と言われていたし。

そんなSMAPさんと一緒の慎吾くんの休演日。
体を休めたり、プライベートな時間は過ごすことはできなくても、
一人座長として慣れない土地で頑張ってきた慎吾くんが、
末っ子に戻ってのびのびできて、
お兄ちゃんたちからパワーをもらうことができる。
どのキャストさんよりも素敵な休演日だなって私は思うけど…
ま、そういうことにしとこ、慎吾くんもそう思い込もう。

それでは、よい休演日を。
それから、大阪のアソコとアソコとアソコにも行けるといいね。