ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

背負っている男たち

2012-03-31 14:15:35 | 日記
我らが日本ハムファイターズの佑ちゃんがやってくれました!
開幕戦完投勝利!
この興奮、中居くんならわかってくれるよね。

開幕前は思うように調子があがらず、
佑ちゃんが開幕投手を務めることに賛否両論ありました。

そんなプレッシャーのなか、大舞台で結果を残すとは、
さすがスター、さすが持っている男です。

でも昨日、「持っている男」佑ちゃんは、
「持っている」ではなく、「背負ってます」と言いました。

それは、チームのため、ファンのために闘う男の
責任感からの言葉だと思います。

SMAPの5人も、
冠番組、ドラマや映画の主演、
CMやキャンペーンのキャラクターなどなど、
たくさんの人の想いを背負ってお仕事をしているよね。

こんな役割を担えるのは、
芸能界でも一握りの人たちで、
とても素晴らしいことだけど、
反面大変なこともあるのかなと思います。

慎吾くんがニューヨークでの舞台公演の前に、
ストレスで?歯を噛み砕いたという話を聞くと、
やっぱり、相当なプレッシャーがあったんだろうなと思います。

でも…5人は神様に選ばれちゃったから、
しょうがないんだよね。

命は平等で尊いもの。
上も下もなく、
みんな、それぞれ、選ばれた人たちなんだと思います。

その中で、SMAPは、
エンターティナーとして、
みんなに元気と幸せを与える力を授かった5人。

もちろん、その力も自ら磨き続けるからこそ
光り輝くものだと思います。

だからこれからも、
みんなの想いを背負い続けてください。

5人なら大丈夫。
たくさんのファンのみなさんも一緒に背負っていくから。