ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

SMAPジュシンチュウ

2016-08-31 17:31:00 | 日記
今週のスマスマ、楽しかったなぁ。
そして、SMAPもスタッフさんも開き直ったの?
それとも戦闘モードに入ったの?と思ったよ。

5人の笑顔がいっぱい、来週の予告もわちゃわちゃ♪
何よりジャイアンチームの連携プレーね。

ベイカーくんが初めて買ったCDは報道で知っていたから、
中居くんが「タイムリー」と言った時にはびっくりした。
「そう言っちゃうの?」って。
そこで木村くんが「SMAP」と答え、慎吾くんが「世界~」と答える。
あの時の慎吾くんの目力、すごく強かったな。

このたった三言のやり取りだったけど、
5人は自分たちが今置かれている状況を分かっているし、
それをユーモアに変えて言える冷静さを持っていることも分かった。
そして、ファンの思いがちゃんと伝わっていることも分かったよ。

おいしーリアクションのリナおばあちゃまにも笑ったよ~。
今回は篠原さんかな?と思っていたけど、まさかのおばあちゃま。
しっかりとベイカーくんのことをリサーチしたってことだよね。

なんか元気をもらったぞー!

そして、元気をもらったといえば、スマタイの燃える黒うさにもね。
先々週からの黒うさたちのおかげで、
くじけそうになっても迷うことなく慎吾くんに付いていけるよ。
さすがcrazy4♪

あ、でもスマタイの文章の方はねぇ…
私と同じで、慎吾くんも言葉のスランプに陥っていたのかなと思った。
だって、編集後記で「美味しそう」しか言っていなかったでしょ。
いつもなら、お店側からの視点とか、
ワサビ丼のシンプルさと多くの唐辛子を使った料理の比較とか、
今回は夏だったから冬はどうなのか、
とかとか言いそうなのに。

それが心配というよりは、
「慎吾くんでもそういうことあるのね~」とにんまりした感じかな。
って、嫌だよねー、こんなふうにチェックされて。

でも、見ているんだよ、聞いているんだよ、ファンのみんなは。
細かいところを見のがさない、ささいな一言も聞きもらすまいと、
そこから5人のメッセージを受け取るんだと必死に。
そんなファンのみなさんに私もたくさんの気づきをいただいています。

だから、安心して発信し続けてください。
いろんな制限があって思うように発信できないもどかしさもあると思うけど、大丈夫。
どんな微弱なスマ電波も受け取れるファンのみんなだから。