ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

2012818

2016-10-11 23:40:00 | 日記
先週はスマステがお休み。
ということで、
おじゃで慎吾くんが健さんとの思い出話をしてくれたので、
スマステの時間に、
健さんとつよぽんがゲストの回のスマステを見ました。

健さんのサプライズ登場に動揺するつよぽんが、何度見ても可愛いやら可笑しいやら。
テレビで見ていると、
健さんはとても優しくてあたたかくてユーモアもある方で、
そんなに緊張するような方には見えないけど、
実際お会いすると、やっぱりオーラが違うんでしょうね。
そして、同じ世界で生きているからこそ感じられる凄さもあるのでしょうね。
つよぽんも慎吾くんも大下さんも、夢の中にいるような…芸能人じゃない顔をしてたよね。

で、あのTシャツの話は、TV stationにも載っていましたね(昨日ようやくチェックしたもので)。
大下さんとの甘いものエピソードにもほっこり。
大下さん、慎吾くんを癒してくれて、ありがとうございます。

他にもいろいろな雑誌が発売されて嬉しかったけど、
中でも好きなお話が、crossに掲載の500回記念パーティの話。
写真をとって、一言や絵を描いて贈ろうなんて、スタッフさんは嬉しいよねー。
だって、香取さんが自分のためだけに時間を費やしてくれた贈り物だもんね。
そういう慎吾くんの人との向き合い方が大好き。
だけど、まだ動いていなかったというオチも、らしいかな。

話を健さんゲストのスマステに戻して…
この日は、中居くんのお誕生日でもあったという素敵な巡り合わせ。
オープニングでも「おめでとう」と言っていたけど、SDでもお祝いしていたね。

「818」

今も同じ気持ちでいてくれている?
そう、ヘロヘロでもフラフラでもボロボロでもあなたたちについていくから。

だから、もう少しワガママを言ってもいいよ。

そう思ったのは「真田丸」のせいでもあるかな。
きりちゃんが信繁に言った「行きたいんでしょ。だったら行きなさいよ!」、
そして回想シーンでの「(信繁は)優しすぎる」を聞いたらね、そう思った。