ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

月の慎吾

2013-05-28 19:27:18 | 日記
私もお月さまが大好きで、
スマステの日も「きれいな月だな~」と思ってはいたけど、
満月とは気付かず…。
そこがセクシー女子になれない理由かしらね。
今度からは満月を15分見るということで、
了解です、セクスィー部長どの。

対して太陽さんは、好きというよりはなくてはならないものかなぁ。
そんな「月と太陽」、
慎吾くんにはこの2つの面があると思うということは、
ここでも度々書いてきたこと。

テレビの慎吾くんは太陽さん。
「いってらっしゃい。今日も1日頑張ろー!」って、
明るく元気に背中をたたかれる感じ。

そして、本やSDの慎吾くんはお月さま。
「おかえり。今日も1日頑張ったね」って、
静かにおだやかに頭をなでてくれる感じ。
昨日のSDは、私にとってはまさに「月の慎吾」でした。

お月さまは日々満ち欠けていきますが、
そこに、私は慎吾くんを重ねてしまいます。

アイドル・役者・MC・ディレクターなどなど、
その時々で色々な顔をみせてくれるところ。

分かったと思ったら、
また分からなくなるようなところ。

心の中には誰も触れることのできない世界があるのでは、
と感じさせる神秘的なところ。

でも今日は「太陽の慎吾」に会うことになりそうですね。
「Joy!!」は生放送では初お披露目になるんだよね。
あのMVの黄色い衣装なのかな?
どんな演出で魅せてくれるのかな?
今からとっても楽しみです。

それから太陽といえば、
というか、太陽に例えていいのか、
でも、熱さとパワフルさと勢いからすると太陽といっていいような…
轟さん、良かった~、面白かった~、笑った~。
慎吾くん、あんな破壊的なコントをやりたいって言っていなかったっけ?
私も見たいなぁ。
でも、SMAPとしてはちょっとインパクトが強すぎる?!

そして、あの轟さんの後に、
アイドルな女子たちとキラキラスマイルでキュートに歌い踊るんだものね。
ズルイよね~。

そんなところも、姿形をかえて輝くお月さまみたい。
やっぱり、お月さま、大好きです。