暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【店に行く/見せに行く】

2010年10月07日 16時43分30秒 | おしらせ
 また損をした。
 損得勘定で生きると人生は荒ぶ。
 ブックオフグループが新展開しているケータイサービス。
「入会特典今すぐ50円引き」というのがあった。
《今すぐ》に若干のひっかかりを覚えつつも、ボクは自宅で入会したんである。
 で。
 すぐに50円引きのマークが出て来た。
 はい?
 なんで今出るのか。
 もしや、《今すぐ》って、入会した瞬間に、って意味だったの……?
 よく解らないまま、本日、ブックオフで買い物しました。
 そして入会特典のことを尋ねると、
「すみません、お会計時に1回のみのご利用となっております」
 ……えーと。
 ボクは入会して次の会計時に割り引きしてくれるものだと思っていたのだけど……
 えっ?
 レジで入会しないと無効なの!?
 だから《今すぐ》なんだ!
 ヤラレタ!
 って、待て。
 だったらなぜレジで入会を促さないんだ。
 先日、レジでこんな会話をしたぞ。
店員「ケータイサービスにはご入会済みですか?」
ボク「いえ、まだですけど……」
 そして店員は黙ってケータイサービスのチラシを入れただけだった。
 だから、自宅で入会してから店に見せに行けば、50円引きになるもんだと思ったのだ。
 レジで入会する必要があるなら、レジで入会手続きの説明をしろ!
 何なんだまったく……
 これって、私がおかしいんですかね?
 店員は「チラシを読んで次の会計時に入会して下さい」というのを態度で示していたんですかね。
 チラシ見て入会したボクって、何かおかしいでしょうか?
 フェリカとか知らないし。
 非対応だと思ってURLで直接入会したんですけれど。
 チラシの文面で気付くべきですか?
 読解力は無いほうだとは思ってたんですけど、まさかここまで意思の疎通に齟齬が生じるなんて……
 かなり凹みます。
 これも障害(発達障害)のせいなんだろうか……
 そうだとしたら諦めがつくのに。
 はぁ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿