暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘日記 8月30日

2005年08月30日 17時58分43秒 | 日記系
 はー疲れた。
 現実世界に行っている間に、メールが千通以上来ていた。
 いまようやく、チェックし終わったところである。

 昨日もおとといもアニメ「フルメタル・パニック? ふもっふ」を見ていた。
 普通の「フルメタ」じゃないやつ。
 いや、よく知らないけど、寮の同室者が見ていて気になって、一緒に見てしまった。
 なるほど、脚本が原作者なのか。
 実に面白かった。
 やはりライトノベルは、こういうのじゃなきゃ!
 あぁいや、これはアニメなのだけど、原作はライトノベルだからさ。

 もしジャンプで賞獲ったら、ボクもライトノベル作家ということになるのだろうか。
 しかし作風としては、文学っぽくもないしかといってファンタジーっぽくもない。
 一応、ミステリっぽくはなっているんだが。

 ↓の短編読まれた方。ぜひ、感想をお願いします。

 後日、「あとがき」も書く予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポンだっしゅはどこへ? (あきら≦2501)
2005-08-30 22:55:13
中学の頃、友人が『ピンポンダッシュ』ってタイトルでマンガを描いていたのを思い出した。

周りの友達をキャラ化(?)して描くのである。

ちなみに作者が主人公。

俺は主人公の家の長男で主人公の兄であった。懐かしい。



このブログ、最近のだけでも読もうかと思ったが、生憎と時間が不足している。

今度暇な時に読もうと思う。

これも暇があったらだが、君に小説を一冊、またはその作家とその著作の一部数冊をオススメする。

何冊か著作がある人だが、ジャンルが多岐に渡るため、お前に合ってる作品がいくつあるか謎だ。
返信する
ピンポンだっしゅは来月掲載する (加辻後 石矢)
2005-08-31 12:54:20
夏休みが終わってしまったね。

あきらは何してた?

ボクはバイトで忙しかったよ。



暇があったら貸してくれるって?

そいつはどうも。

じゃあさっそく、今晩伺おうかな。
返信する

コメントを投稿