暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ダイアリー~嘘日記~ 2月1日

2005年02月01日 16時54分51秒 | はじめに
 とうとう始めてしまったボクの「日記」。
 ナマケモノのボクには「ほぼ毎日更新」は無謀に思えるのだけれど、やる前から諦めるのはクズだと思うので、とりあえず試しに始めてみる。
 その無謀な挑戦を決意させたのは、乙一氏の『小生物語』という本だった。550円だった(中古)。高かった。(ボクの持っている一番高価な本)
 『小生物語』は氏のHP上の日記をまとめただけというお粗末な本であったが、ボクは氏のファンだったため買わざるを得なかった。
 タイトルにある“~嘘日記~”というのは、副題である。日記を読んだ乙一氏の姉が「あんたの嘘日記おもしろいね」と評したことに端を発する。
 ・・・・・嘘日記・・・・・
 「何ともいい響きではないか!」そう思うのはボクだけかも知れないが、それはそれで不思議な印象を与えてグッドだと思う。たぶん。
 なんと言っても「とりあえず」なので、いつまで持つかは分かりませんが、読みたい方はぜひお付き合い下さい。読みたくないのにためしに読んで「面白くない」というのは反則。

 今朝目覚めると、窓の外が真っ白だった。ペンキ塗りたてだった。
 そのペンキはなんと、昼間のうちに溶けてしまった。不思議なペンキがあるものだな、と妙に感心してしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿