暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘のない嘘日記 12月5日

2005年12月05日 17時31分53秒 | 日記系
 昨日、さぁ三日ぶりにパソコンで文章をつづろう、と思って先生に借りているパソコンを起動した。
 デスクトップの壁紙に、先週取ってきたAV女優さんの画像が並んでいて、げんなりした。
 でも面白いのでこのままにしておこう、と悪魔が囁いた。
 定期試験の始まる週になっても、小生は勉強する気がなかった。というように周りの人間には見えていたはずである。
 なぜなら小生の勉強シーンを誰も見たことがないからである。
 小生自身、見たことがない。
 しかし勘違いしないでほしい。小生が勉強をしないのは、勉強をする気がないからではなく、その気はあるのに体が言うことをきかないからである。
 だから悪いのは小生ではなく、この体である。殺すなら小生ではなくこの体を殺すべきである。

 昨日、久しぶりに『小生物語』を読んだ。たしか三十日ぶりくらいである。
 読んでいて泣きそうになった。
 おもしろすぎる。
 そしてこうした素晴らしい日記を書く才能のない自分の手を呪いたくなる。
 この手が悪いんだ! この野郎……!
 小生は自分の手を切り離した。カッコ良く言えばリストカットである。
 しかし血は流れなかった。
 流れたんじゃない、吹き出たんだ! というオチではない。
 体が既に死んでいたからである。
 小生の体は、小生の代わりに殺されてしまっていた……。

 先週土曜日にカラオケに行った。
 六人の予定がふたりが事故を起こして四人になった。
 しかし楽しかった。
 とくに高音域をサポートしてくださった某氏にはなみなみならぬ感謝をしている。
 ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (cup-of-9)
2005-12-05 21:19:26
小説家志望・・・俺も未成年の頃はそうだったな。

いいね、文章に独特の臭みがあって。

俺は何を間違えたか、リストカットに自殺未遂8回、25になっても働けない。ま、精神異常者なわけだ。

現在、スロットで稼いで、タロット占い師になって、まぁ、ギリギリ生きている。

小説家志望なら、俺のブログ見ても無駄ではないと思うよ。毒だから。

ちなみに、好きな作家は寺山修司、石川啄木、ニーチェ。

他にもあるが。

では、邪魔したね。
返信する
はじめまして (加辻後 石矢)
2005-12-06 08:18:01
>cup-of-9さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

精神異常者の方ですか、それは面白いですね。

今は精神がそれなりに安定していらっしゃるのでしょうか。

あぁいや、不安定でも結構ですけど。

この日記の文章は、実は100%ボクのものとは言えないんです。

尊敬している小説家先生の文体を真似ています。

ブログ、拝見させていただきました。

毒でした。

しかしどうやら思考というか考え方が似ていたので、あぁ自分も異常者なんだな、と思いました(笑)。

しかし読む作家は全然違いますね。

ボクはミステリ(推理小説)が好きです。
返信する

コメントを投稿