暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【GOTHIC/GOSICK(GOTH+SICK)】

2010年12月05日 18時56分59秒 | おしらせ
 ついに今日、ネット回線の開線工事があった。
 若干、スペックが足らないというか不十分であったが無視するしかなかった。
 セットアップと言うのかアップデートと言うのかを、なんとなく済ませてから待ち合わせに向かう。
 あおさんと待ち合わせていたのだ。
 場所は秘密だが、まぁ、マクド(関西ではこう略す)だった。
 初めましての時よりなおダサいボクの私服に、しかし彼女は軽蔑する様子も驚いた風もなく、許容してくれた。
 なぜ待ち合わせたのかと言うと、実は同人誌を作ろうと企画中なんである。
 テーマというかタイトルというか屋号みたいなものは《リストカット》。
 正しくはリストカット○○だが、詳細は書かないでおく(まだ決定してないし)。
 すげぇゴスな女の子と、乙一の『GOTH』か嶽本野ばらあたりでしか触れたことのないザ普通の人である男の子。
 言うまでもなく、前者があおさんで後者が僕様ちゃんである(苦笑、今スベったね、ヘッドスライディングばりにスベったね)。
 あおさんのサークルなのでボクはあまり活動には関わらなかったけれど、もしかしたらボクの書いた小説やイラストを同人誌にまとめるやも知れず、話はちゃんと聞かせていただいた。
 リストカット。
 最近(というかつい昨日)読み返した拙作に、リストカットに触れているシーンがある。
 だから図らずもボクの作品はテーマから外れていなかった。
 ただ、やはりそのままでは、リストカット色もGOTH色も弱い。
 それならいっそ、GOTHに焦点を当てた新作を書いたほうが満足行く気がする。
 だから、これからGOTHについてお勉強。
 まずは映像化された『GOTH』を探して見てみよう。
 って、既に見つけたけど動画を視聴するためのソフトウェア(Javaテクノロジ)を実行するために契約書を読まねばならなくなった。
 面倒臭い……
 しかしインターネットは一度回線が外れると再度アクセス(接続)するのに苦労する(苦笑)。
 ケータイで文章をつづっていたら、スクリーンセーバーが働いて、
「善は急がば回れ!」
 という文字が出て来てゆっくりと左右に揺れる。
 何事にも焦りは禁物で、油断大敵であるという教えである。


タイトル:
キャラクター名人気投票
URL:
http://kantei.am/197418/


《短編》
【どんどん落ちる】
http://nk.syosetu.com/n7164o/

【未来視―未来死】4091文字
http://nk.syosetu.com/n3121g/

【告白文】3175文字
http://nk.syosetu.com/n6257o/


《連作小説》
1【愛せない存在を消す方法】24634文字
http://nk.syosetu.com/n1687g/
2【ピンポンだっしゅ】31243文字
http://nk.syosetu.com/n2423g/
3【わたしのヘイオン】15841文字
http://nk.syosetu.com/n3194g/


タイトル:
†へんてこ小説の集い†
URL:
http://id10.fm-p.jp/32/m4132/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿