暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘のない嘘日記 1月12日

2006年01月12日 16時57分44秒 | 日記系
 最近になってようやく、私の周りの状況が好転の兆しを見せている、ような気がする。
 知人の家はなぜか飲食業で成功したらしいし。
 親父が退院できそうだと伝え聞いたし。
 ボクは小説を褒められたし。なんとなく未来が見えてきたし。バイト頑張ったし。
 そして、どっかのだれかさんは、元気が出てきたし。
 こうして書いてみると、結構、いい感じである。
 ただしそれらとは逆に、ボク自身に、ある問題が生じてしまっている。
 どんな問題か、なんて恥ずかしくて言えない。
 なんともハタ迷惑な問題だ、とだけ言っておこう。
 そんなことはさておき。
 これから忙しくなる。
 もうすぐ就職活動が本格化するし、小説の原稿もたくさん書かねばならない。
 もう、どこに就職したいか、その場所だけは決まっている。
 とりあえず、関東地方だ。
 東京は地価が高いから、その周辺がよい。
 こんな田舎モノが突然に都会へ出て、果たしてやっていけるのか。
 そんなものは愚問だ。そこでぐちぐちしていては男ではない。
 もう決めてしまったのだ。行くしかないじゃないか。
 東京近郊だと出版社に出向くときに楽だし、一石二鳥であろう。
 就職試験のときに、安くて素敵なぼろアパートの下見をすればいいし。
 なんと計画的な人生なんだ。
 これで私の将来は安泰だ。
 今まで計画的に行動したためしはないが。まぁ、いい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cup-of-9)
2006-01-14 16:32:09
そうかぁ、もうそんな時期なんだな。

東京近郊で地価が安いボロアパート・・・

まぁ、探せばあるだろうね。

それでも、家賃と水道光熱費で、頑張って五万切るくらいじゃないかなぁ。

でも働くのならね、問題はないな。

ああ、君の将来には勝手に期待しているよ。

確かに、文章は面白いから。

これからどうなるか、を、楽しみに見ている。
返信する
はぁ・・・ (加辻後 石矢)
2006-01-17 08:18:02
>君の将来には勝手に期待しているよ。

プレッシャーですね。いいですね。
返信する

コメントを投稿