暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

旅のこと。4

2011年11月13日 18時09分14秒 | おしらせ
 自分は、きみに何か出来ただろうか。何が、出来ただろうか。
 きみは何か感じてくれただろうか。何を、感じただろうか。
 それらを考えたとき、
「ひょっとして、ひょっとすると、何も出来なかったのではないか、悪いことをしてしまったのじゃないか?」
 というネガティブ思考が働く。
 もっと何か出来たはず(自分にはもっと何か出来る能力があったのでは?)。
 なんて。そこまで過大評価はしていないけれど。
 悔やまれる。
 もしかしたら最初で最期だったかも知れないのに……
 きみの満足できる時間を提供できた、という自信が無い。
 もっとやりたいことがあったのに、遠慮させてしまったかも知れない(金銭面で遠慮させたのはわかっている)。
 何しろ急に決まったことだったので準備が出来なかった。
 というか。
 きみの気持ちも性格も嗜好も何もわからなくて、対策が打てなかった。
 結局、自分の勝手な考えを押し付けただけだ。
 エゴだな。
 でもそれしかない。
 きみと話せる時間は限られていた。
 また、あまり根掘り葉掘り訊くと嫌われる気がした。
 ならば自分の考えを伝えるしか方策はない。
 と、馬鹿な私は思った。
 自分の考え、と称したけれど、ぶっちゃけていえばただの正論だ。
 子供(未成年)相手に正論を盾に盾突くなんて、あまりにも芸が無い。
 芸の無い芸無(ゲーム)。
 夢の無ぇ無夢(ネーム)。
 芸の無いGAME(遊び)なんて面白くない。
 夢の無いNAME(漫画)なんて面白くない。
 だが、人生というゲームにおいて、必ずしも遊び(余裕)が必要でない、とは、言えない。
 余裕(無駄)が無いなら、面白い・面白くないは、判断出来ない。
 つまらない、があるから、面白い、が、ある。
 ならば。
 もし万が一、あるいは一が一。
 今日が面白くなかったとしても、意味がなかったとしても、たとえ悪い出来事であったとしても。
 きみなら経験値に出来る! と。
 オレは、想う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿