暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【ジョイフル/古いじょ】

2010年08月14日 20時36分10秒 | おしらせ
 家族3人(ボク、弟、母)でファミリーレストラン「ジョイフル」に来た。
 理由は、安いから。
 ただそれだけだった。
 ボクの(安いから)好きなメニューが、無くなっていた。
 仕方なく、499円のネギトロ丼を頼んだ。
 母は、たまには肉が食べたいと、チーズハンバーグとサイコロステーキのセットを注文したのだが、ステーキが硬すぎて断念。
 虫歯の治療中なので噛めないのだと言う。
 そりゃ安物のステーキを頼むほうがどうかしている。
 素直に、柔らかい確率100パーセントのハンバーグステーキだけにしておけば良かったのだ。
 そういえば、店でネギトロ丼を頼んだのは生まれて初めてだった。
 爽やかさを求めて、新鮮さを求めて、頼んだのだけれど……
 ネギトロ、むつこい。
 ぬてっとしている。
 もっと赤身を増やして欲しい。
 トロって食べたことがないのに、テレビなんかで見ると殊更美味しそうなのだが。
 案外、美味でないのかもしれない。
 潰しているから食感が違うのか?
 鮮度が悪いのかもしれない。
 どうであれ、ワンコインで釣りが帰ってくるならばこんなものだろう。
 母の硬いサイコロよりはかなりマシなチョイスだったと言える。
 ところで。
 今夜は弟がウチに泊まると言う。
 ボクは別に、布団でなくとも眠れるし、別段、眠らなくても構わないので、構わない(おかしな表現だ・確信犯)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿