暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

対談

2006年08月04日 17時33分08秒 | 日記系
 一月一日さんと会った。
 地元の県民図書館に、一月一日さんはいた。朝の九時を少し過ぎていた。
 ここで一月一日さんの容姿について事細かに描写することは簡単である。が、きっとそれをすると一月一日さんが怒るので説明は省く。
 主に小説についていろいろ語り合ったと思う。ボクの妹のこととかまさか話してなどいない。いやほんと。
 16歳の少年は、なんと小説を書き始めてまだ一年も経ってはいないそうだった。というか小説を本格的に読み始めてだいたい一年くらいらしかった。
 そんな初心者マークくんが最終選考に残ったわけである。小生、才能の違いに涙した。心の中で。
 そういえば変なオジサンに遭った。その彼に、ボクはなぜかオヤジと呼ばれた。
 オジサンは実におもしろい話をしてどこかへ消えてしまった。のちに発見したとき、彼は寝ていた。
 オジサンは最初、こんなことを言っていた。
「若い人の力が必要なんだ。付き合ってくれ」
 一月一日さんはイケメンで、速水もこみちに似ていた。
 そしてオジサンはホモ(自称)だった。
 一月一日さんの膝に何度も手を触れるオジサン。
 ボクはびくびく怯えていたのに、一月一日さんは堂々としていた。
 最近の16歳は度胸があるなぁ……、と思った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ことり)
2006-08-05 00:55:24
何だか大変でしたね(失笑)。

図書館って、あんまりおしゃべり出来ない気もしますが、注意されませんでした?

そのオジサン、何者だったのでしょう……。
返信する
>ことりさん (加辻後 石矢)
2006-08-05 14:35:09
めんどくさくて書いていないのですが、図書館の中で話していると図書館の人にうるさいからよそでやってくれと怒られました。

図書館の前にベンチがあって木陰になっていたのでそこでお話ししました。

ムツキノさんいわく以前にもそのオジサンに声をかけられたことがあったそうです。



ところでことりさん、大変申\し訳ないのですが、今手元にパソ\コンがないのでメールのお返事ができません。こちらからお願いしておきながら……すみません。

月曜日に学校に行くのでそのときにでもメール読みますよ。

携帯から返信すると思うのでご了承ください。
返信する
キケンだわ~ (ことり)
2006-08-05 23:03:49
あらら、一月さん狙われている……?

キケンだわ。



メールの件、了解しました。

いえね、大した内容じゃございませんので軽く流してくださいまし
返信する

コメントを投稿