暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ゆるーい嘘日記 2月16日

2006年02月16日 16時45分01秒 | 日記系
 今日は非常に楽しいスピーチを聞くことができた。私はうれしい。聞いているこっちが震えてしまった。評価も満点をつけてしまった。アンタ、最高だよ。
 至福の数分間だった。ありがとう。
 さぁ、どうも今日の日記は彼へのファンレターになってしまうらしい。関係のない皆さんには申し訳ないが。

 嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ。
 アンタは人間や社会について、冒頭でそう言いきった。
 全く同感だ。いや、おそらく厳密には同じでないだろう。アンタの嫌いはおそらく「憎悪」だ。しかしオレの嫌いは「恐怖」のウエイトが大きい。
 ん、その後は何だったっけな。結果と過程の話だったか? 忘れた。
 アンタのスピーチはとても衝撃的で面白かったが、度が過ぎたせいか内容はあまり残っていない。ぜひとも原稿を拝見したいものだ。
『私は過程を考えるのが好きだ。結果は考えない。結果であれこれ悩むのは、テストが終わったあとで良い点でありますようにと神に祈るのと同じく意味がないからだ。そう、無意味だ』
 こんな感じだっただろうか。この部分はなるほどな、と思った。納得。この次の内容も、忘れた。
 最後だ。
 なりたい、なりたい、なりたい。
 アンタは夢について語った。色々並べていたが、ようはマシな人間になりたい、ということだろう。
 あぁ、オレもなりたいよ。完璧な人間、理想の人間になりたいよ。究極を言うと透明人間になりたい。オレは誰にも知覚できない人間になりたい。
 でもその前に、まともな人間になりたいな。
 そして、アンタのようにもなってみたい。
 ――まぁ、他人事だから楽しく感じるのだろうけれど。

 さて。このあいだは、あまりにお粗末なスピーチを披露してしまったので、そのお詫びとしてオレも自分の「夢」を発表しよう。

 →記事「私の夢」をご覧下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿