暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

夕寝か?

2006年04月21日 13時12分55秒 | ココロ

 昨日は昼寝を3時間半ほどおこなった。
 午後の5時半から9時の間である。
 何度か目を覚ましたが、そのたびに、起きて現実に縛られるのが嫌で夢の世界に逃げ帰った。
 しかし考えてみれば夢の世界のほうが恐ろしい。ぼくは悪夢しか見ないのだから。
 そんなことは分かりきっていたけれど、ぼくは現実ではなく夢を選んだ。

 夢は不確かなものだから。
 現実と違って、その記憶は曖昧だ。
 たとえ。
 夢の中で、自殺をしても。
 夢の中で、他殺をしても。
 自分を殺しても。
 他人を殺しても。
 現実世界には、なんら関係がないのだから。
 無関係。
 関係が、無い。
 だから、いい。
 たかが夢だ。
 たとえそれが己の深層心理を映したものであったとしても、そこに現実はない。
 たかが夢。
 されど夢、とは言わせない。
 たかが夢、のままでいい。
 ん――?
 たかが夢。ならば語ることもない。
 語っているということは、気にしているということか。
 ふん。
 矛盾だな。
 矛盾だよ。

 できるのなら。
 悪夢でない、夢、が見たい。



 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿