暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

シスコン日記。 11月1日

2006年11月01日 17時08分32秒 | 日記系
 先日、姉上に「シスコン」と言われたのでシスコンネタ専用の日記を書くことにした。きっとすごくつまらないのですぐやめてしまうと思う。というか、姉上か妹からクレームが来て強制的に撤収させられるかもしれない。
 ぼくには妹と姉がいることになっている。決して恋人とかではない。
 二人ともぼくを男としては見ておらず、他に好きな男がいるのである。
 そのことにほんのちょっぴりだけ嫉妬してしまうぼくを許して欲しい。
 というか、単に男として情けないというだけである。
 姉上とは近々旅行に行く予定だが、妹とは長く疎遠になっていた。
 妹が帰ってきたとき、ぼくは目を疑った。
 完全に嫌われてしまったんだ、という気がしていたからだ。
 それに妹はなぜか痩せていた。きっといろいろ苦労したんだろうなと思う。
 もとはといえば、妹の家出のきっかけを作ったのはぼくであった。
 だからぼくは、本当なら妹とやり直す資格なんてないのかもしれない。
 だってまたいつ妹を怒らせるか、わかったもんではないじゃないか。
 妹は、ぼくが関わっては傷つけてしまうくらいデリケートなのだ。
 だから本当は、ぼくではなくもっと優しい良識ある男に妹を託すべきなのかもしれない。
 それに、そろそろお兄ちゃん離れさせてやるのが兄としての務めのような気もする。
 最近思うのはそんなことだ。
 一方で、姉上には甘えまくりなぼく。
 姉上は、ひどく優しいのである。
 というか半分世捨て人。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿