暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ケータイ日記「人を好きになるとはどういうことか、愛されたいだけなんじゃないのか」2月9日

2007年02月10日 00時51分18秒 | 日記系
 日付は変わったが今日は肉の日だったらしい。
 焼肉屋などが繁盛した一日だったかもしれない。そうでなかったかもしれない。
 明日から三連休であると私が知ったのは数日前だった。どうせ卒業論文を書かなくてはいけないだろうし、ひきこもって小説も書きたいから自宅には帰省しないことにしたが、三日もあるなら久しぶりに我が家に帰っても良かったかもしれない。
 やはり寮での集団生活は精神的な負担がでかいのだ。
 外が怖いから自分の部屋にひきこもり、しかし気分はダークなままで鬱屈としてしまう。
 活気がなく、活力がない。
 卒業論文にしても小説にしても、書くということには案外エネルギーが必要である。
 優れない気分のまま書けるもんではない。
 このままではよくないので、気分転換に出かけるべきだと思う。
 さて、どこへ出かけるべきか。
 あまり時間はさけない。
 他人を巻き込んで遊んでいる余裕はない。
 密かにやりたいことがあるが、それは金がかかるしなぁ。
 いやしかし、一度はやってみたいと思っていたのだ。
 一人カラオケ。
 もう本当に気兼ねなく思いっきり歌える。
 好きな歌を歌える。
 まぁ、店員の冷ややかな視線が気になったりはするだろうけれども。
 しかしそんなのは入退室と水を持ってきてもらうときだけの話だ。
 水のおかわりを頼んですぐトイレに非難することも可能だし。
 それに土曜の昼間なら最大5時間のフリータイムである。
 うろ覚えの曲だってチャレンジできるし、下手でも、途中で曲を止めたりしても、誰にも文句を言われない。
 あぁ、やりたいやりたい。
 しかししかし。
 よく考えたら会員カードなくしたんだった……。
 じゃあ、しかたないですね。
 古本屋とか行って小説とかCD買って来ますか。
 って。
 CDラジカセすらないんだった……っ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿