暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ケータイ日記「万事窮す」2月7日

2007年02月07日 22時51分38秒 | 日記系
 無事に卒研発表が終わった。
 意外とあっけなかった。
 そりゃあもちろん、かなり緊張はしたしテンパりもしたが、普段に比べると全然余裕があった。
 相方が事故って骨折し、発表当日しか来れないという苦しい事態に見舞われたが、それが逆によかったのだと思う。
 他人をあてにできず、すべて自分でこなさなければならない状況。
 そこに追い込まれたことで、失敗したらどうしようとかいった心配をしている余地すらなくなり、結果、とにかく頑張って頑張っることができた。
 どうにでもなれという開き直りではなくて。
 今回はナマケモノの私もさすがに頑張った。
 頑張り方なんか知らなかったがとにかく頑張った。
 頑張るしかなかった。
 おかげで、
「やれるだけのことはやった」
 という自負を得た。
 自信があったわけではない。
 ただ、自分がいつになく頑張ったので、これで駄目ならしかたないし、とにかくやるっきゃないでしょう、と、つまり、自分の頑張りように自分で納得できていたわけだ。
 なるほどな、と思った。
 私というナマケモノは、実は追い込まれて追い込まれて追い込まれたときに開き直るように悟りを開き、なんとかしてしまう種類の人間だったのだ。
 そういえばテスト勉強もテスト前の数分でなんとかしてしまうしな。
 よしよし、これからはとことん追い込んで、このナマケモノに頑張っていただこう。
 働け働け、ナマケモノ。
 ふははは。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2007-02-08 01:02:32
卒研発表おつかれさまでしたヾ(・・ )
返信する
お! (加辻後 石矢)
2007-02-08 16:21:31
しんさんって、あのしんさんですか。
お久しぶりです。
あなたも2年後(?)にしなければいけません。
でも大丈夫です。
こんな私でもできました。
なんとかなるもんですよ。
たぶん。
返信する
Unknown (しん)
2007-02-08 20:55:43
ずばりそのしんさんです★



そうですかあ..それまで遊んでおきます( ̄―+ ̄)笑
返信する

コメントを投稿