暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ぶっちぎり嘘日記 11月25日

2005年11月25日 13時15分58秒 | 日記系
 内容が嘘すぎて読者がついてこれていないんじゃないか、と心配などしていない。


 もう一週間が経つというのに、私の風邪は治らない。
 治る気配も兆しもなにもない。
 もしかしたらこのまま悪化しつづけてそのうち死んでしまうのではないか、とすら思えてくる。
 いや、きっとそうなのだ。そうに違いない。
 そう確信した私は、残された短い生涯をどのように過ごそうか、と思案した。
 でもめんどくさいのですぐにやめた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーオモシロイ (cup-of-9)
2005-12-06 08:48:35
どうも。俺のブログに来ていただいて、コメントまでくれてありがとう。

いや、やっぱ君のブログはオモシレーな。

下らないトレンドばかり追うブログが上位を占める中、君のようなオモシロイブログにたどり着いたことを幸運に思う。ありがとう、俺の個人的愉しみが一つ増えた。



>いや、きっとそうなのだ。そうに違いない。

 そう確信した私は、残された短い生涯をどのように過ごそうか、と思案した。

 でもめんどくさいのですぐにやめた。



あー、分かる分かる。爆笑した。いいねー、特に「めんどくさいのですぐにやめた。」がいい。何がオモシロイのか。それは、自分の深刻であるはずの問題を、かくも簡単に投げてしまう。しかし、その背景には様々な思考が見て取れて、いや、君が実際に考えていなくてもその日常的に潜在している君の「何か」が、そう答えさせるわけで、それが俺にとってはたまらない。



あとなー、「ぶっちぎり嘘日記」の方が俺はオモシロイと思う。全部はまだ読んでないがね。読んで、愉しければまたコメントさせていただくとして。でも、タイトルとしては「嘘のない嘘日記」の方が優れていると思う。その矛盾がいい。



似てるのかもな、思考が。俺は「異常者」を気取っている異常者、なんだよ。ま、今後も期待してる。
返信する
おもしろいですか (加辻後 石矢)
2005-12-06 13:22:31
誉めてくださってありがとうございます。

「ぶっちぎり嘘日記」は不評のためやめたんですが、面白いですか。

いや、この回だけ面白かったのではないでしょうか。

ほかの回は、ただの妄想ですよ。しかもその場で思いついたデタラメの物語です。

そうですね、なぜだか分からないですけど、「ぶっちぎり嘘日記」はタイトルが下手ですね。

いや、これ、結構ヤケで考えたものだったので……(苦笑)。

返信する

コメントを投稿