暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

やっと。

2011年09月16日 22時46分07秒 | おしらせ
 申請、再申請に、2万円くらいかかりましたが……

 障害年金、受け取り権利獲得!

 最初の申請が駄目だった時、主治医が、
「まぁ、どうしても年金欲しかったら○○病院の先生に頼んでみたら?」
 と言っていたが、納得。
 申請通ったよ!
 しかもなかなかいい金額。
 これなら今のままでも福祉(生活保護)から脱却できるかも!
 給料と併せたら約14万円。
 福祉脱却できるよね(笑)。
 まぁ、しばらくは様子見で継続なんだろうなぁ。
 メンタルの病気って病状が安定しないし、季節にも左右されやすいし、仕事が増えたり環境に変化があると病状にも影響が出るし……
 そこら辺を考えると、まだまだ保護が必要な段階なんだろうなぁ……
 まぁ、気楽にがんばりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿