暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【現金送って下さい/現金を食って下さい】

2010年07月28日 23時02分06秒 | おしらせ
 今日も今日とて簡潔に。
 ソーシャルワーカーのT満さんと、市役所の生活福祉課へ、生活保護の申請に行った。
 4枚の書類に必要事項を記入し、これまで――生活保護を受けることになった経緯を確認し、無事申請できた。
 結果は、約2週間後に出る、ということだった。
 そして保護の担当として、H場さんという、若くて綺麗めの人がついてくれるらしい。
 住んでいる部屋の視察にも来ると言う。
 若い女性、それも、可愛らしい人がここにやってくる……?
 やけに。
 にやける(違っ)。
 やけに多い。
 ボクの周りの面倒を看てくれる人には、どうしてだか女性が多いのである。
 というか。
 性別関係なく人と関わりを持つこと自体が少ない上に、男性が圧倒的に少ないのだ。
 どうしてだろう……?
 そりゃあ、悪い気はしないが、しかし浮かれてしまいそうで怖い……
 既に浮かれている?
 既に自惚れている?
 既に陥落している?
 既に操られている?
 既に堕落している?
 既に陶酔している?
 自己陶酔。
 自己中心。
 自己実現。
 自己表現。
 自己啓発。
 自己採点。
 自己防衛。
 自己欺瞞。
 自己満足。
 自画自賛。
 自学自習。
 自作自演。
 自暴自棄――ならぬ、
 自業自得。
 ……て。どこが簡潔に、なんだか(苦笑)。
 そうだな。
 弱点。
 急所を突かれている感じ。
 急所を狙われている気配。
 若い、綺麗な、可愛らしい、女子に、弱い、という、事実。
 こいつは気をつけないと、気をつけていないと、ドツボに嵌まりそうだ。
 言うなればATフィールド《絶対領域》。
 心のヴァリアー。
 ちゃんと張っておかなくては。
 油断は禁物。
 油断大敵。
 大胆不敵とは、行けないだろう。
 警戒。
 軽快ではなく丹念に、慎重に警戒しなければ。
 やられる。
 目指すはガードの固い、草食系男子。
 メガネ男子×ヲタク×草食系の三重奏♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿