暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

6時間ヒトカラで得たこと。

2012年06月06日 19時43分29秒 | おしらせ
 近所迷惑を気にしないでいい。
 と思っていたけれど、カラオケで絶叫してもやっぱり近所迷惑になるのだった。

 6時間で、採点モードも使わなかったから、単純計算、70曲近く歌ったわけだけれど……
 しっくりくる歌がひとつもないのはどうしてですか(苦笑)。
 しっくりくるかどうかというのはつまり、自分のキーに合うかどうか、声質にマッチするかどうか、ということなのだが……
 キーの合う曲は一切なかったし、声質に合う曲もほぼ皆無だった。
 唯一、歌にかたちはないけれど、のサビ以外は凄く馴染んだ。
 ただ、サビに行くと途端にダメになる。
 ボカロは全滅だ……
 アニソンもほぼ全滅。
 自分の知っている曲、好きな曲はとことんダメ。
 歌にかたちはないけれどにしたって、歌いたいほど好きじゃない。
 ただ単純にボカロだったから入れてみただけである。
 聴くのはそこそこ好きだが、歌えるほどにまでは覚えていない。
 これはもう、歌い手を辞めて正解だったかも知れない。
 いつか自分にピッタリ合う曲に巡り逢えるかも、などと夢を見ていたのだが……
 おそらく、自分に合う曲を探すだけでは足りなくて、歌いたい曲を練習する、マッチングしない部分を練習量で補う、ということをしなければ、歌い手として成功しないのだ。
 そこいらへんの根性というか、根気が悪いので、私には向いていない世界なのだろう。
 練習するのは好きじゃない。
 練習しても出来ないことのほうが、練習して出来るようになることよりも圧倒的に多いから。
 つまり、結果が欲しいだけで、練習はめんどくさいからやりたくない。
 自分を、自己研鑽しない人間、努力をしたくない、ワガママ野郎なんである。
 そんな人間に、大きなことを成し遂げる資格はないし、資格はあっても機会を逃し続けるだろう。
 ある種、諦観している。
 自らを、傍観している。
 私は、何でもできて、何にもできない。
 好きなことすら続かない。
 生き方を間違えたな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿