暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【GOTH モリノヨル】

2010年12月01日 18時53分38秒 | おしらせ
 少し時間があったので、久々に小説活動をした。
 小説活動には大別して2種類ある。
 すなわち、小説を読む行為と小説を書く行為である。
 無論、今回は前者だった。
 乙一という小説家には、跳躍点とも言える代表作がある。
 それが『GOTH』である。
 今回はその番外編。
 本編が2002年7月に単行本として出版の運びとなってから2008年12月の『モリノヨル』刊行まで、優に6年もの月日が経過している。
 その間に乙一という人は、悠長ながらも『ZOO』『失はれる物語』『小生物語』『銃とチョコレート』『The Book』などを著した。
 なぜ6年以上を跨いで今更「GOTH」の続編を書いたのか。
 小耳に挟んだのだけれど、それはGOTHが実写映画になって、その映画を観てインスピレーションを受けたから、ということらしい。
 ボク個人としては、漫画の作画は良かったけれど、さすがに映像化は無理かなと思っていたのだが……結局、映像化された。
 小説から想起し、漫画のビジュアルでイメージが固定されたGOTH。
 実写版はまた違う作品として受け止めるつもりだが、生憎とまだ、映画は観ていない……




タイトル:
キャラクター名人気投票
URL:
http://kantei.am/197418/


《短編》
【どんどん落ちる】
http://nk.syosetu.com/n7164o/

【未来視―未来死】4091文字
http://nk.syosetu.com/n3121g/

【告白文】3175文字
http://nk.syosetu.com/n6257o/


《連作小説》
1【愛せない存在を消す方法】24634文字
http://nk.syosetu.com/n1687g/
2【ピンポンだっしゅ】31243文字
http://nk.syosetu.com/n2423g/
3【わたしのヘイオン】15841文字
http://nk.syosetu.com/n3194g/


タイトル:
†へんてこ小説の集い†
URL:
http://id10.fm-p.jp/32/m4132/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿