暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

感動した!

2007年01月22日 18時22分22秒 | 日記系
 ついさきほどのことである。
 日記も書いたし知人サイトもチェックしたしさぁ帰るかぁ、と思ってパソコンの電源を切る準備をしていると、少し離れた席の制服女子が立ち上がり、こちらに向かってきた(私が出口の近くにいたため)。
 ちょうどいいタイミングで私も帰る準備ができ、その女子のうしろをついて歩いた。
 いつも閉まっているドアを女子が開けた。
 すぐ閉まるんだろうなと思って歩きつづけたが、ドアは閉まらなかった。
 なんとその女子がドアを支えてくれていたんである。
 私はびっくりしてしまって(人に声かけるの苦手だし)、お礼を言わないまま、その女子より先に外に出てしまった。
 すごくうれしかったのにちゃんとお礼が言えなくて残念だった。
 それにしてもしかし……初めて人として優しくしてもらった気がした。
 心が暖まるとはこのことか。
 とっても些細なことだけど、すごくいい気分。
 私は今になってようやく気遣いの偉大さを知った。
 本当にありがとうございました。
 かっこいい先輩じゃなくてすみません(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって、、 (あきら≦2501)
2007-01-22 22:10:44
タイミングにもよるが、ごく自然なことでは?

いや、君の感動に水を指すようで悪いのだが。。
返信する
ですよ (加辻後 石矢)
2007-01-23 11:00:29
当たり前のことですよ、えぇ。

でも自分の存在が気づかれているとは思ってなかったし、少し遠かったし。
だからびっくりしたんです。
返信する

コメントを投稿