暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ちょっと眠いが

2007年09月08日 23時58分18秒 | 日記系
 おじさん(祖父の弟さんらしい。お世話になったのにそういうことに疎い自分)に言われたこと雑記。

・怪我じゃなくて心の病気だから何年かかかるぞ、その間に自分の生きる道を考えておけ。

 ごもっともです……

・お前は昔から見てきたけどマイペース(自己チュー)で、他人への気遣いができてないから、一人でできる仕事をしたほうがいい。

 そのとおりです……そのあたりは重々承知していたんですが、普通の企業に就職したほうが親が安心するかと思って……金も要るし……なんとかなると、甘く見てました……

・まぁ、お前の人生だからお前が決めろ

 これはいい言葉だと思いました。好きに生きようと思いました。

・息子も孫もこういう(精神的な)病気になって、一番可哀相なのはおじいちゃんだぞ?

 そうですね……
 長男がことごとく脱落してますからねぇ……祖父も心配してるでしょうし可哀相です。申し訳なく思います。

・死にたかったら首を切れ

 血が飛び散るのは嫌なんです……リスカなら血もあまり出ないし、ODすりゃ死ねるかなと思ったんです。情けない自殺未遂ですみまんでした……ご迷惑をおかけしました……

・休職期間は2年だから、その間は給料の半分くらいでるけど、2年過ぎたら解雇だからな。そのあいだに新しい就職先なり仕事を探せ

 これは初耳……
 ぐーたらできるのは2年だけみたいです。
 そのあいだに小説家になれたらいいなぁ……とは思うのですが、最近パソコン使ってない(汗)。
 ワードが入ってなくて、メモ帳で日記もどきをつづるつもりです。まだ初日ぶんしか書いてないです……(泣)。
 もうちょっと涼しくなってから書こうと思います……たぶん(←敢えて断言しないというより、断言できる精神状態ではない)。
 デパスのおかげで、おじさんの話がだいたいわかりました。
 肝に銘じますが、いまは、先生が楽に生きろと言うのでしばらくぐーたらしていようと思います。
 しばらく退屈な日記になりますが、お許しください……
 それにしても、わたし、人間不信です……やっぱり……そして、自分のことがよくわかってない……
 おじさんは、
「お前のことは小さい頃から見てるからわかる」
 って言っていたけど、わかりません、ぜんぜん。
 あと、おばさんが、
「人というか、家族のもとに居たいから、いまここにいるんでしゃ」
 と、ほとんど断言してましたが、それはかなり違うと思います。
 本当は、個室入院かアパートに一人暮らしがしたかったんです。
 でも先生が、
「ひとりにするのは危険だから、できるだけご家族と一緒に住むようにして下さい」
 と言ったから、しかたなくここに来たんです……元母のとこは嫌だから……
 本当は一人になりたいんです。
 人間嫌いなので……
 怖いので……
 ここに来たのは、都会の喧騒から逃れるためでも安らぎを求めたからでもなく、ただしかたなくなんです……
 そんな主張するのも面倒なので黙っておきましたけれど(苦笑)。
 わたしというか、自分にある根本的問題は、人間とうまが合わないということなのです。
 気配りがうまくできなくて、そんな自分を責めているところが問題なのです。たぶん。
 はあぁぁ……レンドルミンの効果が切れてしまったみたいです(最高血中濃度が1.5時間)。
 あとはロヒプノールちゃんに頼みましょう(苦笑)。
 レンドルミン……強いのに変えてもらわなきゃ……マイスリーが効かないってわかってるのに弱いクスリ代表とも言えるレンドルミンを処方された意味が、いまいち理解できません(たしかにレンドルミンは速効性ですけど、大して眠くならないのが難点なのです……)。
 んー……あと短期型といえば、アモバンかハルシオン(超短時間型)かぁ……ハルシオンは、一昔前に「ハルシオン遊び(健忘やフワフワする恍惚感、せん妄・夢遊症状などを目的に多用する人が増えた。社会問題になった)」という有名なクスリであるため、処方されないでしょうから、アモバンか後発品(ジェネリック医薬品というのが正式、俗にゾロという)のゾピクールが処方されるんでしょうか……。
 あぁ……いま、芝淳のゆったりした歌なので、眠れるかもしれません。
 眠れなかったらまたブログ更新しますね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿