暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

服用記録「今日で終わりだな、苦月」9月30日

2007年09月30日 22時56分11秒 | 日記系
 午後に、8月度の給与明細を伯母さんが持って来てくれました。
 通院の交通費用にすらまったく届かない額でした(泣)。
 どっかのだれかが基本給の6割もらえるとか言ってたのにぃ……
 このぶんだと、9月度の給与は限り無くゼロに近いですね。ATMの手数料にすらならなかったりして……赤字!?
 わたしって……わたしって……ニート以下というかプー太郎以下、てかゴミ……産業廃棄物とかめんどくさいゴミ……普通のゴミ以下だわ……(沈)
 まぁ、苦しむのはこの人だから、わたしにはどーでもいーケド(笑)。
 服用記録はいつもどおりですが、一応。
 朝昼晩、ジェイゾロフトとセルシン。
 23時、アモバンとレンドルミンDとロヒプノール服用予定。

 通院レポート書くのがめんどくさいので、ちょこっとだけ書いときますねーぇ。

 なぜジェイゾロフトとセルシンを併用するんですか、副作用眠気と正作用眠気で最悪じゃないですか! についての回答。
「ジェイゾロフトは副作用ほとんどないよ、そもそも薬品にはたいてい副作用眠気って書いてあるもんだから。セルシン(抗不安剤)はジェイゾロフト(抗うつ剤)が必要量に達するまでの代役」
 なるほど納得です。

 寝付きはいいのになぜ超短時間型のアモバンを使うんですか、たしかに超短時間型でも中途覚醒(わたしのように何度も起きる不眠)には有効ですけど、もっと作用時間の長い眠剤を増やすべきなのでは? に対する回答。
「超短時間型といっても6時間とか効くし、まぁこの場合は睡眠の深度(眠りの深さ)を深くするための処方です」
 そうだったのかーぁ。

 というかんじでした。
 あとはリタリンの話を少ししたり。
 以下、先生のコメント。
「あれは安易処方の医者が悪い!」
「コンサータ(リタリンの後発品)ねー、承認されそうでもいきなりダメになるケースが多いからなー」
「ADHDの治療薬はリタリンの他に新しく見つかったからいいとして、難治性うつの人らは慎重に減薬してかなあかんなあ」
 さすがドクター……ちょっと尊敬しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿