暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

やばい。7月3日

2008年07月04日 07時55分27秒 | 日記系
 小説家志望の成人男子が、「やばい」と言うなんて、なんて愚かしいのだろうか。
 昨日、デイケア初日だった。
 昼間から長いバスに乗って市内の病院まで行ってきた。
 内容は悪くない。みんな初めてだったが、そこそこに楽しめた。
 ただ、まだ緊張が解けず、不安である。
 そして明日は……昨日行ったばかりなのにまた病院に行かなくちゃいけない。
 精神科通院(+クスリ処方)と精神リハビリ(デイケア)の、2種類だ。
 正直、バスが長くてツラい。
 15分でお町に出て、そこから乗り継いで今度は1時間半の長旅(明日の病院はちょっと遠いのでさらに12分延長)。
 明日はおそらく昼前に診察が終わるから、行ける範囲でどこか行こうかとも思っている。
 ただし、人ゴミの中を歩く気力はないので人気のない安全地帯を通るとする。
 か、久し振りにカラオケ行くか。
 だれか一緒に付き合ってくれる人がいたらいいかも知れない。
 しかし、複数人のカラオケの場合、曲探しの時間を短縮して予め決まっていた曲をどんどん入れていくだろう。そのタイミングと選曲センスがあればいいのだが、レパートリーの少ないボクはどの曲をいつ使うかで悩んでしまう。
 そして実際のところ誰もわからないような曲を入れたりと、かなり自分の都合で入れて失敗するのだこれが。
 それはさておき、風呂がぬるかったせいか、凄いくしゃみをしたり鼻水たらたらだったりするわけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿