暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

あてもなく嘘日記 9月19日

2006年09月19日 17時56分52秒 | 日記系
 嘘日記を再スタートさせようと思った。
 でもいきなりネタに困った。
 書かない時期がそこそこ長かったので勘がにぶっているのだろう、と思った。
 相変わらず人間嫌いだし視線恐怖だし対人恐怖症である。
 1対1でも、1対複数でも、1対多数でも、結局どうしたって怖い。
 ダメやん……。
 誰もが呆れるダメ人間ぶりだが、ぼくは諦めない。
 諦めないぞ。
 いつかきっと、今よりはマシな人間になってやろうと思う。
 そのためにはまず本物の生身の人間じゃなくて、パソコンの向こう側にいる生身じゃない人間を相手にがんばりたい。
 がんばろう。
 しかし今日はやけに脚が痛い。筋肉痛である。
 昨日は背筋とか腰がいたくて、まるでおじいちゃんのような鈍重さだった。
 おまけに風邪をひきっぱなし(すでに2週間目)だ。
 今週末からテストも始まるというのに、なにもしていない。
 それでいてなぜかクラスメイトのイタズラ書きを見て小説が書きたくなったりしている。
 逃避かもしれない。
 ……そうかも。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しいのでなんとなく。 (あきら≦2501)
2006-09-19 22:17:18
半分以上は勝手な憶測を含むが。



対人が怖いからってパソコンに向かっても、

それは何の訓練にもならない気がする。

インターネットが普及したことで、

対人の関係が希薄になったとか、会話が減った、

とか言われる昨今。

パソコンは逃げだ。

対人が怖い奴は、大抵、画面に向かう。

それは「まずはやさしい段階から」ではない。

だからこそそれは訓練にはならない。



それは、活字離れ対策にマンガを読むことに等しい。

そっから活字の世界へなんて来やしない。

対人に慣れるには、対人しかない気がする。

パソコンで対人の訓練ができるなら、

対人恐怖症で悩む奴なんていなくなるよきっと。

返信する
ですね (加辻後 石矢)
2006-09-22 12:14:05
パソコンで対人恐怖症が治るなら苦労しません。



ま、テキトーに書いただけですよ。

たぶん、なにもしないよりはマシですから。
返信する
そうか。。 (あきら≦2501)
2006-09-22 17:54:48
テキトーに書いてることにいちいち突っ込んでくれるなっつー話だね。

お察ししよう。
返信する

コメントを投稿