暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【56日間/56に置換】

2010年08月29日 14時29分50秒 | おしらせ
 西尾維新の《戯言シリーズ》および《人間シリーズ》を、ついに読了した。
 ボクのような遅読家が頑張ってみた結果、全17冊に56日間もかかってしまった。
 月曜火曜が(8月から水曜も)リハビリの日だったとはいえ、それ以外の日をフルに使えた、休日ばかりの毎日を、56日も潰してしまった。
 1冊あたり3.3日かかった計算になる。
 ほとんど用事のないボクの生活スタイルで3.3日は、かなり長い時間だ。
 1日8時間読んだとして、1冊あたり26.4時間かかった計算に……
 かかりすぎだろ。
 どんだけ遅いんだよ、ボク。
 お蔭様で、誕生日までにあと2週間ちょいしか残っていない。
 困ったなぁ……
 何を書こう……?
 久しぶりに小説を書きたいのだが、別段アイディアもこれといった案もない。
 なるようにならない最悪に対抗して、なるようになる最高とか?
(なるようにならない最悪(いふなっしんぐいずばっど))
 当初の予定では、
『戯言シリーズの二次創作を書く』
 だったのだが、
 この23歳という歳で『GOTH』を書いた乙一や、
 19歳から4年後のエピローグで23歳になり請負人になっている戯言遣い・いーちゃん。
 それらの例を見るにつけ、23歳というのは節目の歳である気がするのだ。
 だから書きたい。
 この、23歳でしか書けない小説を。
 まぁ。
 気負わずやってみます。
 ともかくこの56日間は、戯言尽くしでした。
 無為式。
 戯言遣い。
 狂言回し。
 欠陥製品。
 人類最弱。
 モンキートーク。
 舌先三寸口八丁。
 なるようにならない最悪。
 いふなっしんぐいずばっど。
 ありがとう、いーちゃん。
 さんくー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿