暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘日記 6月13日

2005年06月13日 15時25分22秒 | 日記系
 先週末、土曜日に、祖母の1回忌に行きました。
 いとこ(中学1年生・女)の背が伸びていてビックリしました。
 いとこはとても可愛らしく、想像していたよりも遥かに純粋な乙女に育っていました。
 私のくだらないギャグに、「まったく、このオジさんは困ったものね」という顔で睨んでリアクションしてくれました。
 かわいいやつです。
 なんて、この文章だけ読んでいると、とてもいかがわしい気がしてきたので、いとこの話はこの辺でやめておきます。
 休み中は、いとこに癒されつつ、『セッション』という本を読んでいました。
 綾辻行人先生の対談・鼎談(ていだん)・座談をまとめたものです。
 私は読書人ではないので、作品の話などは全く分からなかったのですが、興味深い話がたくさんあって、とても面白かったです。
 と、過去形にしてしまいましたが、まだ読了しておりません。
 対談の中で、どなただったか、ドミノ倒し理論とかいう話があったのですが、それがとても納得いく理論で、かつ、私の未来が一気に明るくなるようなものだったので、大変に気に入りました。
 まぁ、詳しくは明日の日記にでも記そうと思います。
 しかし。
 今日のテストはひどい有様でした。
 物理のテストなんですが、クラス全員がブーイングしていました。
 それほど、難しいテストだったのです。
 勉強した友人は、「勉強時間が無駄に終わった」などとぼやいておりました。
 それはかわいそうに。
 私は勉強していなかったので、無駄にならずに済みました。
 めでたしめでたし。
 クラシナさんのホームページ。
 サイショというコンテンツの写真がすごかったです。
 思わず、ケイジバンというコンテンツに投稿してしまいました。
 クラシナさんのサイトはこのブログにリンクされています。
 もちろん、一方的なリンクです。
 綾辻行人先生の奥さんが、作家の小野不由美さんだということを『セッション』で知りました。
 とてもビックリしました。
 地球がひっくり返りそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿