暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

コチニール色素

2006年07月30日 23時28分36秒 | 日記系
 ファイブミニというドリンクを飲んだ。
 私の書いた小説にファイブミニが登場したのだが、実はほとんど飲んだことがないのである。
 ちょうど、ベーターカロチンではなく普通のファイブミニだったので良かった。
 あの薄い色、天然着色料で色付けされたものなのだが、実は毒性があるのである。
 多量摂取すると危ないので飲み過ぎには注意しよう。
 きっとあんなに小さな瓶(100ミリリットル)に入れているのは、毒性がばれないようにという配慮からだろう。少量にしておけば毒の効き目が薄くなって、誰も気づかないというわけである。
 ん。なんかお腹が……。
 下痢しそう……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿