暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ぶっちぎり嘘日記(仮) 11月16日

2005年11月16日 17時51分23秒 | 日記系
 お知らせがあります。
 昨日まで続けていた「嘘日記」ですが、今日からリニューアルします。
 と言いますのも、どうもこれまでの「嘘日記」は、人権を限りなく無視した傍若無人の下劣日記だったようなのです。
 そのことが昨日の夜の時点で、友人らの告発により判明いたしました。
 無論、作者自身にその自覚はありませんでした。
 しかしよくよく考えてみると、なるほど確かに人権を侵害しているような節があります。
 どうも常識的観点からみて、よろしくない内容の日記が多いらしいのです。
 そこまで分かっていてそのままのうのうと続けられるほど、私も鬼ではありません。
 というわけで、今回からもう少し気を使った日記に変更しようと思います。
 今までのなにが悪かったのかと言えば、おそらく私が真実を書きすぎたことです。
 特定の実在人物をネタにしてしまっていたことです。
 ということはつまり、すべて嘘にしてしまえば、なにも問題はないわけですね。
 登場させるのもすべて架空の人物。架空の動物。そして架空の物語。
 ただその中で「私」だけが本物である、と、こうすればいいわけですよ。
 なんだ簡単じゃん。
 要するに妄想ワールド全開で行けばいいということ。

 ではその前にひとつ。
 今まで日記に書いてしまったすべてのリアル人間の皆様へ。
 どうも申し訳ございませんでした。

 と、このくらいでいいでしょうかね。ちょっとふざけすぎましたか。
 いやね、ともかく、私は悔い改めているのです。
 自分は安易にものを書きすぎたなぁ、と反省しています。
 だからこそ愛着のあった「嘘日記」というタイトルも変更しました。
 これは丸坊主になるより辛いことですよ。
 あぁいけない、これでは愚痴になってしまう。

 ところで。
 前回までのタイトルがあまりに素晴らしかったため、それを後継できるほどのいいタイトルの案が思い浮かびません。
「ぶっちぎり嘘日記」
 まだ仮にしていますが、これでいいんでしょうか。
 結局、嘘日記は変わってないじゃんとか、目ざとく指摘されないでしょうか。
 うまく誤魔化せているでしょうか。
 そこらへんが心配ですが、とりあえず今週は試運転状態で(仮)をつけたままにしてみようと思います。
 来週までに反対の声がなければ、正式タイトルとさせて頂きます。
 それでは皆様お元気で。







 それにしても昨日もらったキャベツ、どうしよう……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新装開店(?) (半径74㌢㍍)
2005-11-16 20:20:14
祝・ぶっちぎり嘘日記(仮) ★



...はい、被害にあっていたのかどうかは微妙な半径です。

でも、一応新装開店の祝福(?)をば。

悔い改める…のかしら??



あ、独り言ですが『夏と花火と私の死体』只今2周目です。

返信する
どうも (加辻後 石矢)
2005-11-17 08:35:24
>半径さん



いや、被害のあるなしに関係なく、とにかく一方的に謝ります。すみませんでした。
返信する

コメントを投稿