暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘日記 6月15日

2005年06月15日 17時29分19秒 | 日記系
 最近の若者は頭がおかしい。
 たとえば、今日学校で拾った紙切れには、こんなことが書かれていた。

『友人が教科書に「フタ」と書いていたので「ブタ」と読んだら、左腕に「うまい棒」という文字が浮かんできた。
 さらに言うと、その文字は赤かった。
 血だった。

 翌日、朝起きると左腕にうまい棒があった。
 あれ、水性ペンで書いたからスグ消えると思ったのに、と思いながら、そのうまい棒を食べた。
 うまかった。

 後になってよく考えてみると、この事件はヘンだった。
 そもそも、腕に突然、血文字が浮かんでくるはずがない。
 そんなことができるのはエスパーか呪術者だけだろう。
 きっと怒った友人がぼくに呪いをかけたのだ。
 そう、つまり友人は呪術者だったんである。
 左腕からうまい棒が生えたのもおかしい。
 でもそれもおそらく友人のかけた呪いに決まっている。
「血文字で驚かしてゴメン」という意味を込めた友人の芸だったのだろう。
 友人はゲイだった。(新事実発覚)』


 ツッコミどころ満載なのは、うまい。
 しかし、オチへのもっていき方がヘタである。
 そこらへんをもうちょっと工夫すれば良い作品になっただろうに。
 おしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿