ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

十勝地方のメシは非常に旨い

2010-05-23 21:04:19 | パソコン・TVゲーム
先週土曜日の5月15日、友人と一緒に帯広へとある用事で行ってきました。
そのとある用事はこの日、帯広で行われるアイドルマスター亜美真美メインイベント「兄ちゃん×2とかちつくちて~in十勝」に行くためです。
私はまだ駆け出しというのもはばかられるほどのド新人プロデューサーですが友人はコレが出るのであればPS3を買うというほどにPSP版をやりこんでますし結構、全国的にも注目度が高いみたいでお祭り好きとしてのノリで行ってきてしまいいました(笑)。

出発は10時あたりに決めてましたが私は休日で仕事スイッチが入らぬゆえの二度寝発動で25分ほど遅れることに(汗)。
結果としては眠気を押す等の無理をせずに済み、スムーズなドライブが遂行できたのでここらへんは結果オーライというところでしょうか。
途中の昼飯時に足寄で昔(10年以上前)そこで食べて旨かった蕎麦屋さんを探して少し迷いましたが無事発見。「両国」というお店で足寄の道の駅の向かい通りにあるお店です。
久々に蕎麦や豚丼を食べましたが私の舌にはかなりハマったようで昔と変わらずのおいしさでした。結構、味にはこだわる友人もここの蕎麦は美味しいと言ってまして今度はざる蕎麦で食べたいと言ってました。

昼食後、さらに流して2時半頃に帯広市街に到着。
少し、寄り道した後に開催場所であるとかちプラザへ。市内なので駐車場の確保には少し手間取りましたが近い場所で適当なところを見つけたので車はそこに停めて歩いて向かいました。

とかちプラザ。
実はここには何度か足を運んでいまして。最初は十勝地方で行われたラリージャパンの際に弟夫婦と一緒にそこからシャトルバスに乗りまして特設サーキットに向かったものです。
そして3月にも下準備を行ってましたから場所については問題なく到達できたわけです。
昔の仕事の都合で近郊の町に住んでいたのもありますが(笑)。


そして場内についてイベント会場に入場する際、パンフを500円で購入して入ることになりました。
やはりこういうオンリーイベントとなると友人の方が積極的で私は見てまわるだけでしたね(少しキョドっていたので不審がられたかもしれません・苦笑)。
そして施設付近のバス駐車場にはラッピングバスも停まっていてカメラや携帯で画像を撮る方がチラホラといました(私はチキン根性なので撮ってません・苦笑)。

しかし、まあ入念な下調べをしてなかったのと現地での人づてがないのでそこそこ見る程度にして切り上げてしまいました。もうちょっとコミュ力があればまた少し違ったのでしょうけどね。

帰りはお土産も買いつつのんびりと流しながら帰ることになりましたが実は帯広へ行く時に士幌を通ることが多いのですけどそこにある平和苑に常に車が止まってるのでそういうことならどんな味だろうかと思って夕食の時に寄って行くことに。
私は看板でもオススメであったジンギスカン定食と冷麺、友人はひととおりの肉(主に牛肉)とおにぎりを注文したのですが
定食のラム肉の量がハンパなかったですw
感覚的に言うと2人前の量だったんですよね。友人が頼んだサガリ2人前とほぼ同量でした(苦笑)。
それで定食単体で500円ちょっとですから常時、車が止まってるのにも納得が行きました。

そして夜中のドライブはラジオの野球中継セ・パ交流戦である札幌日本ハムファイターズと広島カープとの試合を聴きましたがあのときはなんとも惜しい負け方と思わざるを得なかったです。
9回の裏、ダルビッシュから谷本に代わったときに途中コンビニでトイレ及び飲み物を買いましたがその間に逆転負けを食らうとは・・・OTL

まとめとしてアイマスというよりは十勝のうまいメシの話ばかりでしたね。
でもホントに十勝の外食店はチョイスさえ間違えなければ美味しいところは多いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿