ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

我が家最大のオーディオシステム

2006-08-01 20:28:50 | その他の趣味
今回は昨日の記事に引き続きオーディオ関連の話題です。

ウチの実家の作業室兼事務所は元々農協の販売スペースだっただけにその広さは相当なものです。私の模型いじりスペースがそこにあるのもそれが理由だったりします。

そして、ここに父のBGM用(主にAMラジオ)として本格的なオーディオシステムが組まれてたりします。特筆すべきなのはスピーカーの大きさ。
小型冷蔵庫(2~3人用)ほどの大きさといえば想像が付くでしょうか?
ミニプラグほどの出力のものでもラインとして繋げてしまえばズンドコ鳴ってくれます。

しかし、ここにはお客さんも来るのでアニソンをかけまくるのは非常に気が引けます(苦笑)。
ここでBGMとしてふさわしいのはAMのローカル放送だったりします。

つまり昨日、アンプが欲しいとほのめかしたのはこのシステムの影響でもあるわけです。現在、スピーカーは遊んでそうなのが1ペアあるんですけどアンプがないわけで・・・。
中古屋さんでしばらく小遣いで買えそうなジャンクのアンプを探してみますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿