ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

まさにサプライズ・・・(汗)

2006-08-02 20:14:32 | プラモデル・RC
昨日は無事に仕事を終えましたが日常で使っている坑うつ剤が切れかけだったのでまた病院へ行く事になりました。でも、こういうのは一時期デイケアへ毎日通うということをやっていたので抵抗はなかったりします。

正味、1時間ほどで診察・調薬ともに終了、家に帰ってゆっくりと過ごしていたところへ宅急便が。
まさかと思いましたが通販で注文した物品が届いたのです。実は販売元からの連絡では注文当初、発想する品物が足りなく8月上旬に入荷次第発送するとのことだったのでこれ幸いと仕事の給料が入るまでと代金をATMから下ろしてなかったのですよ。当然、代金の用意は無く親に一時的に肩代わりしてもらう事になってしまいました。
も~、あのときはホントに自分が情けなかったですよ・・・(汗)。まあ、その後出
かけて代金を引き卸して速攻で返納です。

で、今回の大きな買い物についてですが目玉はなんといってもタミヤのベーシックコンプレッサーであったりします。エアブラシを以前から買いたいとはいってたのですが色々と情報を吟味したりこれまで扱ってきた模型のレベルを考えるとこのくらいが妥当なところでしょ、と落ち着いたわけです。
10年位前もこれの上位機種であるコンプレッサーを使っていたのですけど使用頻度が低いゆえに人に譲ってしまいました。これはさすがに惜しいことをしたなぁ・・・(苦笑)。
実は買い物をしたのにはもうひとつ訳があって
RCボディが特売されてたのですよ(笑)。
特売がかかっていたのはメルセデス1600円、フォードフォーカス1200円と完全に釣られました(爆)。買ったボディの中にはMシャーシ用のものがあったのですけどそれは通常の値引き価格です。

そして出かける前にコンプレッサーを試運転。フィーリングとしては10年前のコンプレッサーに比べると若干静かなような気がしますが夜中の家族が寝静まった後では使用をためらうぐらいの騒音といったところでしょうか。
とりあえず、ほとんどの使用対象物が下準備中なので今日は使うかどうかは分かりません。

あと今後、クラスアップしない限りは手放すことはないと思うけど使いこなせるかなぁ・・・(汗)。

まあ、ガンプラあたりは生贄(未塗装組み立て品)がたっぷりあるのでそれでぼちぼちと使っていきますか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアー使い放題 (根室なお)
2006-08-02 23:12:39
こんばんは、根室です。



念願のコンプレッサー購入しましたね。これで、エアー残量は気にせず使うことが出来ますね。暖かくなってきたので、塗装にもいい季節です。換気に注意して、自分のペースでゆっくり作業してください。



それではまた。
返信する
バッテリーから核エンジンへ(違・・・笑) (M-GRIP)
2006-08-03 00:09:25
こんばんは。

毎度、どうもです。



コンプレッサーはガンプラを再開してしばらくしてから欲しくなってきたのを自らに色々と言い聞かせてやっとの購入だけに感慨もひとしおですw

問題はニードルを潰してしまわないかですね。以前のシステムでは取り扱いが雑だったのでやってしまいました(汗)。

とにかくシステムの運用及び維持は注意して行おうと思います。

また、気温も上がっていて作業には快適なので換気にも注意しつつやっていきたいです。



それではコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿